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▼8さん:
>▼けんさん:
>>前期のホイルで15インチ エコピア25を使っています
>>空気圧は、前 3.2 後 3.0で使用しています
>
>糞タイヤでなくてよかったです。
>でも、最良の選択でもありません・・・が、純正なのでしょうがないですよね。
>
>さて。
>最初に断っておきたいのは、振幅走法を使えばどんな道路条件でも1000マイルだせると思ったら大間違いです。
>そのタイヤであれば、いい燃費の出し方を知っていなければ燃費ロードといわれるようなルートでないと35km/Lは出せないとおもいます。
>出し方を知っていても地方の郊外の田舎道でなんとか出せるってレベルのような気がします。(^_^;)
>
>で、振幅のレベルですが、エンジン停止しての惰性走行は滑空が最良です。
>滑空はNレンジ滑空か同等のアクセル踏み込みの滑空です。(Nレンジ走行は取り扱い説明書で禁止されています(S−VSC機能が働かない為))
>しかし、滑空だとスピードの落ち具合が早過ぎて後続車に迷惑をかけそうだと思えば道路の勾配や後続車と相談しながら(どーやって?!(^^;))弱モーターも併用しながらって感じでしょうか。
>そして、一定のスピードまで落ちてから余剰電力があればその電気分は速度キープ。
>スピードをどこまで落とすかは、周りを見て勝手に決めてください。
>理想は自分は30km/hだと思っておるのですが先日20km/hでいい結果を出した方がいらっしゃるようです。
>しかし、いずれにしても、一般道で後続車が黙っているような速度とは思えません。(^_^;)
>ある程度のところで妥協することが必要です。
>
>エンジン加速はパワーゾーンの範囲内でいいと思います。振り切れるぐらいがちょうどいいと言う開発者のコメントを雑誌で読んだような記憶があります。
>何キロまでエンジンで加速するかは、これまた道路次第・・・。
>とりあえず制限速度までってことにしておきますか・・・(^^;)
>
>
>と、細けーことをゴチャゴチャ書きましたが、何をゆーたところで、ブレーキ踏んだら負けなんですよ〜(ケラケラ(笑))
ありがとうございます。
振幅使って燃費を延ばす努力をして見ます。
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