|
▼d-.-byさん:
>プラグイン以外のプリウスは、
>動力源としては、ハイブリッドでも
>エネルギー源としては、そうではないというところから始まっているのです。
>なので、「ガソリンから効率よく電気を…」なんて考えたのです。
私の感触ではd-.-byさんは少し考え過ぎと思います。
ハイブリッド車はガソリン車と同様にガソリンをエネルギー源としながら燃費を向上させたものです。
従来のガソリンスタンドというインフラを利用しながら普通の人が普通に乗って燃料代が半分になるのです。
d-.-byさんは耳年増になってしまって納車前なのに燃費走行達人の話から普通の車の3倍とか4倍も燃費良く走るテクニックを気にし過ぎのようです。
納車され実際にプリウスを走らせてから上級テクニックに挑戦して下さい。
>現行プラグインの大衆車用とでもいいましょうか。
>充電で100km以上も走らなくてもいいのです。
>燃費の悪いチョイ乗りをカバーすればいいのですが、
>数字でいうと、10〜20kmくらいでしょうか?
現行フィールドテスト向けプラグイン車は100kmもEV走行できませんよ。
2011年末に一般市販される時にどんなEV走行距離で出すのかは未定のようですが、現行は23.4kmのEV走行距離ですよ。
|
|