(SS)C−BOARD  PHV,EV専門板
PHV,EVに関する技術的な質問&投稿の専門板

■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

50 / 169 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] EV車が戦々恐々としています ともりん 17/2/22(水) 12:32 金プリ

Re:EV車が戦々恐々としています テフロン 17/2/25(土) 21:26 アンパン

Re:EV車が戦々恐々としています
アンパン  テフロン  - 17/2/25(土) 21:26 -

引用なし
パスワード
   ▼ポニョさん:
>▼テフロンさん:
>>PHVは50km程度までなら快適なEV走行ができて、いざという時
>>(充電スタンドが混雑していて待てないときなど)にガソリンでも走れることが売りなので
>>1万円程度のコスト高が嫌でガソリンで走るような人は
>>最初からPHVなど買わないでしょう
>>定価が安くて値引きも大きい現行プリウスにしたほうがよいです
>>
>>ちなみに急速充電以外にチャージモードで充電という選択肢もありますが
>>HV走行中にエンジン回転数が高まって快適性が劣りますから
>>もしも急速充電器に空きがあるならそっちで充電しておいた得だと思います
>
>35PHV乗ってますが、快適なEV走行と云われますが、エンジン走行でも快適なんです。
>エンジン走行でも必要に応じてモータ駆動も入りますし。
>特にEV走行の長所は見当たりません。
>なんで充電するのかなぁと最近思います。
>
>新型PHVは普通充電の電費が極端に良いですから、省エネ目的だけの利点と考えます。
>でも初期投資が高いですから、自己満足の世界ですね。
>他人に勧める状況でもありません。

新型PHVのEV走行では航続距離が大幅に伸びたこと以外にも
アクセルを踏み込んでも35型ほどエンジンがかかりにくくなっており
最高速度も135km/hとなったほか,デュアルモータードライブの加速性能
なども売りになっています。

当方も30型プリウスを乗っておりますので
通常のHVのエンジン走行がそこそこ快適であることは承知の上なのですが
その上で35型PHVと新型PHVではEV走行の質がかなり向上しており,
HV走行とは大きく違うのだろうなと,想像しております。
試乗するのが楽しみです。
244 hits

50 / 169 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free