初期型(10型) MC型(11型) 専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

120 / 451 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 初めまして。NHW11オーナーになりました。 くもくも 17/9/22(金) 0:16 オヤジ

Re:初めまして。NHW11オーナーになりました。 みっれ 17/10/2(月) 1:53 青プリ

Re:初めまして。NHW11オーナーになりました。
青プリ  みっれ  - 17/10/2(月) 1:53 -

引用なし
パスワード
   くもくもさんはじめまして。
10型に乗るみっれと申します。

11型納車おめでとうございます。満足感が半端ないとのこと、お気持ちよく伝わり、こちらまで嬉しいです(^^;)
私も当時書籍や記事を読み漁りました。

我が家は皆、初代プリを大変気に入ってるので、くもくもさんのご家族も今はチェイサーがお気に入りとのことですが、きっと時間が解決してくれるでしょう
(^◇^)

11型は動力性能もさることながら、高速での直進安定性が非常に良くなってる点が一番羨ましいです。

逆にインバータのウォーターポンプなど、ごく一部の部品は10型で出にくい故障が出ることもあるようですね。
トヨタ店のメカニックも初代に詳しい人が少なくなってるかもしれないので、不具合が出たらぜひ過去ログを駆使してトラブルシューティングに役立てて下さい。「インバータが壊れてます、ウン十万円かかります」というセリフはまず疑いましょう(←偉そうにすみません(^^;))

それでは、プリウスライフ、どうぞ満喫してください。
今後ともよろしくお願いします。

120 / 451 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free