初期型(10型) MC型(11型) 専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

11 / 343 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 初めまして。NHW11オーナーになりました。 くもくも 17/9/22(金) 0:16 オヤジ
Re:初めまして。NHW11オーナーになりました。 arase 17/9/23(土) 1:41 緑プリ
Re:初めまして。NHW11オーナーになりました。 97 17/9/23(土) 19:54 金プリ
Re:初めまして。NHW11オーナーになりました。 くもくも 17/9/25(月) 19:12 オヤジ
Re:初めまして。NHW11オーナーになりました。 プリウスおやじ 17/9/29(金) 8:01 おじさん
Re:初めまして。NHW11オーナーになりました。 くもくも 17/10/2(月) 22:52 オヤジ
Re:初めまして。NHW11オーナーになりました。 みっれ 17/10/2(月) 1:53 青プリ

初めまして。NHW11オーナーになりました。
オヤジ  くもくも  - 17/9/22(金) 0:16 -

引用なし
パスワード
   初めまして、くもくもです。

先週、ヤフオクで程度のよさそうな後期最終(2003年式)を見つけまして、
まぁどうせ無理だろうと開始価格で入れたところ、
約2時間後に早期終了!
あれよあれよで、
先週土曜日に納車しました。
家族の同意もなく一気にここまできましたので、
家庭は大荒れでしたが、
何とか収束に向かいつつあります。

実は、
2010年頃に単行本のハイブリッドというのを読みまして、
それから初期型プリウスが無性に欲しくなり、
こちらの掲示板を盗み見ていました。

納車後200kmほど走りました。
不具合も軽微なものはそれなりにありますが、
想像してた以上に良く、満足感がハンパないです。
先週からテンション上がりまくりで困ってます。

かなり遅いプリウスデビューですが、
今後ともよろしくお願いいたします。

Re:初めまして。NHW11オーナーになりました。
緑プリ  arase  - 17/9/23(土) 1:41 -

引用なし
パスワード
   くもくもさん、
araseです。初めまして。
2003年式ご購入、おめでとうございます。
な〜るほど、ヤフオクの手がありましたか。運よく掘り出し物を入手されたご様子ですね。
やはり20世紀の知恵袋、お茶の水博士ご推薦のプリウスですから、熱き支持者がこれからも参入してこられることと思われますが、大歓迎させていただきます。
かくいう私も、5年前からの新参入者ですが、今から20年前によくこんな精緻な機構を駆使したた車を発売し、今に続くまで大成功させることができたなと、感心させられている今日この頃です。
私の感想ですが、このゆったりとした乗り心地もいたく気に入っていて、5年で10万キロほど走りました。
くもくもさんのご家族も、きっと静かな乗り味を気に入っていただけるものと信じています。
とは言え古い車です。これからも、皆さんで情報を共有しつつ、大切に使って行きたいですね。

先輩方がよく使う言葉をお借りして言わせてください。
よきプリウスライフを!!

Re:初めまして。NHW11オーナーになりました。
金プリ  97 E-MAIL  - 17/9/23(土) 19:54 -

引用なし
パスワード
   くもくもさん、はじめましてようこそ、初代プリウスの世界へ☆

当方はHNどおり1997年型の10を愛しております。

数少ない初代仲間が増えて嬉しく思っております。

よろしければ、12月10日の集まりにご参加いただきたく

一緒にワイワイお話をいたしましょう、ご検討願います。

Re:初めまして。NHW11オーナーになりました。
オヤジ  くもくも  - 17/9/25(月) 19:12 -

引用なし
パスワード
   こんばんは、くもくもです。
返信ありがとうございます。

昨日、川崎大師に行きまして、
お払いを済ませてきました。
これでひとまず安心です。  ^。^

▼araseさん:
初めまして!よろしくお願いします。
家族はプリウスの好き嫌いではなく、
チェイサー(元車)が大好きなようで、
急に無くなるのが非常に不満のようです。
で、
来年3月のチェイサーの車検までそのまま持っておく
ということで、何とか納得してもらいました。
説得はこれからも引き続きますが、
頑張って以降と思います。

▼97さん:
初めまして、よろしくお願いします。
97プリウス、20年前ですよね。
今の型も基本は継承しているのだから、
当時の技術はすごいと思います。
前期型の不具合改良版の後期型を入手させていただきました。
納車後800km程走りましたが、
今のところ全く問題なく大変気に入っております。
12月10日ですが、
参加させていただく方向でお願いします。

納車後、満タンにしてから
800kmちょっとで1セグになりました。
いきなりですが、
1000kmチャレンジしようと思ってます。

これからは、
よきプリウスライフを楽しませていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

Re:初めまして。NHW11オーナーになりました。
おじさん  プリウスおやじ  - 17/9/29(金) 8:01 -

引用なし
パスワード
   初めまして、そしてよろしくです、チェイサーからは勇気がいったんでは、変なところがアナログ的な車ですがメンテできれば楽しい車です、ハイブリット的なところを存分にを楽しんでくださいね(*^▽^*)

Re:初めまして。NHW11オーナーになりました。
青プリ  みっれ  - 17/10/2(月) 1:53 -

引用なし
パスワード
   くもくもさんはじめまして。
10型に乗るみっれと申します。

11型納車おめでとうございます。満足感が半端ないとのこと、お気持ちよく伝わり、こちらまで嬉しいです(^^;)
私も当時書籍や記事を読み漁りました。

我が家は皆、初代プリを大変気に入ってるので、くもくもさんのご家族も今はチェイサーがお気に入りとのことですが、きっと時間が解決してくれるでしょう
(^◇^)

11型は動力性能もさることながら、高速での直進安定性が非常に良くなってる点が一番羨ましいです。

逆にインバータのウォーターポンプなど、ごく一部の部品は10型で出にくい故障が出ることもあるようですね。
トヨタ店のメカニックも初代に詳しい人が少なくなってるかもしれないので、不具合が出たらぜひ過去ログを駆使してトラブルシューティングに役立てて下さい。「インバータが壊れてます、ウン十万円かかります」というセリフはまず疑いましょう(←偉そうにすみません(^^;))

それでは、プリウスライフ、どうぞ満喫してください。
今後ともよろしくお願いします。

Re:初めまして。NHW11オーナーになりました。
オヤジ  くもくも  - 17/10/2(月) 22:52 -

引用なし
パスワード
   こんばんは、くもくもです。

▼プリウスおやじさん:
▼みっれさん:
はじめまして。よろしくお願いします。
過去ログですが、10年くらい前から見させてもらっています。
みなさまのプリウス愛を以前から感じてました。

購入してから半月過ぎましたが、なかなか血圧が下がりません。
確かに燃費がいいのですが、
それ以上に良い所がたくさんあるような・・・
ブサイクと思っていた外見も、
社宅の1Boxに囲まれると、可愛いったらありゃしない。
白プリですが、大福のようで柔らかそうに見えます。
あまりの静けさに、接近音発生装置(ミツバ製)をつけました。
付け終わってその辺走ってたら、
覆面につかまってしまいました。(21kOver) ^。^v

まだまだやりたいことがいっぱいありますので、
過去ログ参考にさせていただきます。

では、今後ともよろしくお願いいたします。

11 / 343 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free