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[記事表示] 初代プリウスまだ乗ってます まさぽん 16/9/4(日) 22:49 緑プリ
Re:初代プリウスまだ乗ってます まき 16/9/10(土) 11:59 白プリ
Re:初代プリウスまだ乗ってます 97年式金プリ 16/9/10(土) 21:33 金プリ
Re:初代プリウスまだ乗ってます みっれ 16/9/10(土) 22:50 青プリ
Re:初代プリウスまだ乗ってます ほん 16/9/16(金) 16:50 オヤジ
Re:初代プリウスまだ乗ってます ドカ乗り 16/9/21(水) 22:35 紫プリ
Re:初代プリウスまだ乗ってます よーぴん 16/9/20(火) 21:51 青プリ
Re:初代プリウスまだ乗ってます プリウスおやじ 16/9/24(土) 17:55 オヤジ
Re:初代プリウスまだ乗ってます みっれ 16/9/25(日) 23:59 青プリ

初代プリウスまだ乗ってます
緑プリ  まさぽん  - 16/9/4(日) 22:49 -

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   1998(平成10)登録の初代プリウス10型を平成14年に中古で購入し、購入時点の走行距離33000キロを平成28年の今も乗っています。走行距離は21万になりました。この間駆動用バッテリーを、トヨタのディーラーで無償交換した以外は電気系バッテリーを一回交換、走行中のバッテリー上がりはあんまりなく、カメのマークが年に数回点灯しますが、ゆっくり走るとしばらくたって消えます。その他大きな故障もなく、年に数回の長距離ドライブなど通常に使用しています。初代プリウスを現在も使っておられる方を探しています。全国で何人くらいいるんかな。今では初代プリウスはまったく見ません。

Re:初代プリウスまだ乗ってます
白プリ  まき  - 16/9/10(土) 11:59 -

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   NHW10の2000年式Gセレクションに乗ってる愛知のまきです。現在19万キロ。
高速や山登りでのカメとの共存に慣れ、毎日通勤に使用してます。
HVバッテリーや補器バッテリーは各1回。
ショックアブソーバーとスプリングもごっそり交換済。
その他、いろいろ拘りのモディファイはやっています。
最近は、ドライブシャフトブーツ等、ゴム類の交換を実施してます。
まだまだ、現役ですね!
最近、10系の交流が少なく、ぜひ、この場を借りて交流しましょう!

Re:初代プリウスまだ乗ってます
金プリ  97年式金プリ  - 16/9/10(土) 21:33 -

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   こんにちは、当方は97年式のNHW10に乗っています。
ただいま16万kmほどです。
故障は無く、毎日元気に走っています。
NHW10,11乗りで集まって、オフミしたいですね。

Re:初代プリウスまだ乗ってます
青プリ  みっれ  - 16/9/10(土) 22:50 -

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   皆様こんにちは。
私も98年に新車で買った紺の10型、まだ乗ってます。
同志の方がいて嬉しい限り。(^^)

サンデードライバゆえ走行距離は17年間で50,000km弱、
乗ってるというよりほとんど動態保存(^^;)

紫外線でルーフやサッシの塗装が剥げてきたので
先日、車体の半分くらい塗り直したのですが、新車のように
ピカピカになり、惚れ直した次第です。

インバータ等いつまで持つか心配ですができればずっと乗り続け
たいものです。

Re:初代プリウスまだ乗ってます
オヤジ  ほん  - 16/9/16(金) 16:50 -

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   初めまして。初年度登録12年2月のプリウスを19年3月に中古で購入。この時まだ2万kmしか走っていませんでした。その後28年現在まで乗り続けて18万km走行。
購入時にリヤスタビライザーを取り付け、フロントスタビもヨーロッパ仕様に少し太いものに替えました。他に交換したところは、駆動用バッテリー2回(現在3個目)12Vバッテリ2回、リコールのあったパワステ関連。エアフローメター等。
次回車検時に交換を勧められているのが、ラジエターのウオータポンプ(技術料込み35,000円)ドライブシャフトブーツ(4万円)、フロントブレーキローター(3万円)で10万円ほど余分に掛かりそうです。でもまだ乗り続けます。
宜しく。

Re:初代プリウスまだ乗ってます
青プリ  よーぴん  - 16/9/20(火) 21:51 -

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   こんにちは。
平成10年に10型を購入し、現在も乗っています。走行距離は10万キロを越えたところです。
今まで駆動用バッテリーを3回交換しました。その他の部品も劣化により数点交換しています。
最近は右のドアミラーが格納できなくなったため交換しました。交換に4万円かかったのは痛かったですが。。。
まだまだ元気に走ってくれ、毎月でかける長距離温泉ドライブ旅行も難なくこなしてくれます。
愛着もありますので、これからも修理不能になるまで乗り続けます。

Re:初代プリウスまだ乗ってます
紫プリ  ドカ乗り  - 16/9/21(水) 22:35 -

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   99年モデル4万キロを10年落ちで購入し、現在14万キロです。
HVバッテリーは3回交換、あとはエアフローセンサー交換程度です。
通勤で使っていて、平均燃費は18キロと非常に孝行な車です。

走行中も静かで特段の不満なく、このまま私の定年まで5年超、無事に動いて
くれることを期待しています。

10型を街中で見かけることも少なくなりましたが、こうして長年乗っておられる
皆さんのコメントを見ると勇気付けられます。

Re:初代プリウスまだ乗ってます
オヤジ  プリウスおやじ  - 16/9/24(土) 17:55 -

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   初めまして、私も初代です、色々と問題が出てきますがここの掲示板に沢山ヒントが隠されています、ぜひ、参考にしてくださいね。

亀マークを退治するにはキャブクリーナーでキャブを掃除してみてください、後はエアフロメーターセンサー交換かな。

Re:初代プリウスまだ乗ってます
青プリ  みっれ  - 16/9/25(日) 23:59 -

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   こんにちは。
こうして見るとみんな10型なんですね。
初代前期型の意地?なのかな。いや、やはりバッテリーの無償交換が
効いてるのですよね、きっと。(笑)

私の最近の悩みは二つありまして、一つ目は液晶モニターの劣化。
これは10年目ぐらいの頃、表面が剥離してきたので
互換性がある携帯ナビGORILLAの液晶に交換したのが、
また劣化して表面が水疱状になってしまいました。

再度調べたところ、R34GTRの前期型液晶モニタと互換性があるらしく、
これはまだマニアが多くて代替品が流通していることが判明。
ebayでシャープ製の後継品を購入したので、届いたら交換して
レポ上げますね。上手くいくか分からないけど。

もう一つの悩みはステアリングの中立がやや安定しないことでして、
高速で直進性が悪いのは10型特有といわれてきましたが、それに
加えて、中立付近で操舵力に少しムラがあったり、左右のアシスト力が
微妙に異なったりと。
アライメント調整をしてみましたがあまり改善せず、17年も経てば
仕方ないのかもしれません。

ちなみに、11型で直進安定性がかなり改善されているのはご存知だと
思いますが、高名なクルマ選び本では、キャスターアングルが変わった
と書かれていたものの、アライメントデータブックや修理書の新旧比較まで
してみたところ、トー、キャンバーは勿論、キャスターアングルもインクルデットも
10型と11型は同一でした。
唯、パワステがコンピュータも含めて一新されてるのですが、そこだけで直進
安定性を向上させているのでしょうかね?
これは対策のしようがないので、このまま付き合ってゆくしかないですが。

ちょっと話が深くなりすぎ、新スレッドの方が良かったかもしれませんが、
皆さんの10型はいかがですか?

ではでは(⌒ー⌒)ノ~~~

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