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▼hideさん:
>30型前期Sグレードを17インチにインチアップして乗っています。
燃費重視でしたら17インチはダメですね。
>購入から9万キロほど乗りました。
>ここ最近通勤距離が伸び、往復50Kmほどの距離を
>詳細は後述しますが、燃費30km/l越えで走っていました。
>3ヶ月程度。
17インチで30越えるなら良い方ですね。
うらやましいです。
>それがタイヤ交換後、2週間ほど走ったのですが、
>往復で27〜28km/lほどに落ちてしまいました。
交換後の走行距離にもよりますが、
一皮剥けないと燃費は伸びませんよ。
>■交換後のタイヤ
> ダンロップ LEMAN4 205/50R17 93V XL規格 転がり抵抗A ウエットグリップb
> 空気圧 前280kpa 後260kpa
> 溝7mm
転がり抵抗Aは規格上はエコタイヤですが、
燃費を追求するにはAAAでないとダメですね。
私もPrimacyLC(転がり抵抗A)ですが、
純正15インチと比べて2〜3km/l燃費悪化しました。
>確認したいこととして
>1.燃費低下の理由
タイヤ交換が原因ですね。
燃費重視なら転がり抵抗AAAにすれば良かったと思います。
乗り心地重視なら転がり抵抗A以上のコンフォートタイヤは無いので、
受け入れるしかないと思います。
空気圧を3.5kにするなど、高圧にしてみるとまた変わります。
突き上げ感は出るので、さじ加減が必要です。
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