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▼のわーるさん:
ご意見ありがとうございます。
>▼hideさん:
>>30型前期Sグレードを17インチにインチアップして乗っています。
>燃費重視でしたら17インチはダメですね。
確かに燃費は重視しますが、
自分の基準としては、性能とか燃費がいいのは当たり前だと思っています。
(燃費は運転技術とかではなく、企業の努力側での意味です。)
書いてはいませんでしたが、燃費としては交換前のタイヤの燃費で満足しています。
自分は燃費も、自分が気に入る見た目もすべて欲張りたいと思ってます。
脱線してすみません。
>>■交換後のタイヤ
>> ダンロップ LEMAN4 205/50R17 93V XL規格 転がり抵抗A ウエットグリップb
>> 空気圧 前280kpa 後260kpa
>> 溝7mm
>転がり抵抗Aは規格上はエコタイヤですが、
>燃費を追求するにはAAAでないとダメですね。
>私もPrimacyLC(転がり抵抗A)ですが、
>純正15インチと比べて2〜3km/l燃費悪化しました。
>
>>確認したいこととして
>>1.燃費低下の理由
>タイヤ交換が原因ですね。
>燃費重視なら転がり抵抗AAAにすれば良かったと思います。
>乗り心地重視なら転がり抵抗A以上のコンフォートタイヤは無いので、
>受け入れるしかないと思います。
>空気圧を3.5kにするなど、高圧にしてみるとまた変わります。
>突き上げ感は出るので、さじ加減が必要です。
交換前のタイヤは転がり抵抗値がどのくらいのものかはわかりませんが、
交換後のタイヤのほうが、気のせいかもしれませんが、進む感があります。
上記の感覚から交換後のタイヤと交換前のタイヤで、燃費を比較した場合、
同等またはそれ以上の値を達成できていないことは、
単純に転がり抵抗値を上のクラスのタイヤに交換したところで、
今回の燃費低下の理由にはならないのではないかと思いますが、どうでしょうか?
また質問なんですが、空気圧は3.5kpaまであげても大丈夫なのでしょうか?
再度記載しますが、交換後のタイヤはXL規格です。
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