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黒サラダさん、おはようございます。
>いえ、これは白のEPV師匠のバイブルの事です。
>私も丸腰のとき51秒待って発信していましたが、その間にBL値が3から4に
>上がった事ありましたから「おかしいな?」とは思ってました。
>
>>やっぱりエンジン出力は、発電に使われて無駄にはされていないのでしょうか。
>>いたい真相はいかに。
>
>これは皆さんが書かれているように触媒を温める為でありその余りって言うか
>ついでと言うか、発電され充電しています。
>
>>もっとも、さとう2さんの「充電しなくなります」と言うのは、
>>”充電する”=”電池残量が増える”と取れば、充電はしないという事になり、
>>つじつまが合うのですが・・・。(もしかしたらこの辺で、話の食い違いが
>>生じているのでしょうか)
>>でもcvb414さんは、もっとはっきりと「エンジンからの動力の恩恵はありません」、
>>「残り電池からのみの消費」と書かれていますし。
>>
>>私にとっては”BAD END”と言う結論だという事で終わりになると思っていたの
>>ですが、再び謎という事になってしまいました。
>
>充電されると言ってもたった8A位ですからね〜
>皆さんの言う通り「充電されない」って考えてもおかしくないです。
>ただ私はBL値が上昇する事を取ると「充電される」って方が正しいと思います。
う〜ん。しつこくて誠に恐縮ではありますが、念の為に確認させて下さい。
始動後の51秒間の話で、”停車”していれば「充電される」(エンジン出力で
発電機が回り、その電気がバッテリーに送られている)のは確かとしまして、
”走行”していても、「エンジン出力で発電機が回り、その電気がバッテリーに
送られている」
という事で、宜しいのですね?
>アイドリングチェック一つ取っても謎だらけです。
>充電するアイドリングチェックと充電しないアイドリングチェック・・・
>まぁ気にしなければなんて事ないんですが・・・
アイドリングチェックですか。私は短距離走行が多いので70℃付近まで
行くことは滅多になく、行った時には気にはしているのですが、確認出来た事は
ないですね。
おそらく、一回の滑空が長いからその間に終わっているのでしょう。
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