|
▼琥珀ぷりさん:
>▼ぷりんさん:
>>車の基本はブレーキの踏む力に応じて制動力が働くと云う事です。
>>ですから、マニュアルでもオートマでも違和感なく安全に運転できる訳です。
>>それを、ブレーキ踏んでも制動しないシステムを何故ユーザーが勉強しなければ
>>いけないのでしょうか。
>>明らかにメーカーの不具合ではありませんか・・。
>>問答無用とはこの事です。
>
>問題がすりかわってます。
>
>アクセルを踏んだら加速する
>ハンドルを切れば曲がる
>ブレーキを踏んだら止まる
>これらの基本操作(基本システム)はどんな車でも同じです。
>
>そもそも今回問題になってるヒルスタートアシストシステムは
>制動のためのシステムではありません。
>(当然ですが、”ブレーキ踏んだら制動します”)
>
>一定時間ブレーキがかかったままの状態に保つことで
>坂道発進をメカ的に補助してくれる”補助システム”です。
>(「クラッチ合わせ」や「踏み替え発進」の代わりです。)
>
>クルコン、アイサイト、パーキングアシスト、ABS、4WS etc
>ドライバーの操作に関係なく作動する運転補助・支援システムは
>取扱説明書をきちんと読まないと事故の原因になると思います。
>
>メーカーが開発した”補助システム”を
>”明らかなメーカーの不具合”と考えるのなら
>最近の車は不具合だらけですね。
ブレーキ踏んでも制動しない事が今回、問題視されているんですよっう・・・。
頭大丈夫ですかぁ・・・?
|
|