|
おひさしぶりです
まあ目的の違う車を比較してもせんなきことですね。
以前ベンツCにのせてもらいましたが
インテリアは地味〜、表示も地味〜、
下道をゆったり走っている分には
多少の突き上げはあるものの30も燃費がでるプリウスがいい、
けど高速では実に安定した走り、さすがベンツですね。
これがS500やBMW5、7ともなると違ったものになるでしようね。
けどBM5にのっておられる方が最近レクサスディーラへこられました、
「燃費がねえ、たまらん」という方がHSに変更、
外車からCT200hへの乗り換えも多くなってます(昨日も若い方が納車)。
スタイリッシュなベンツCLSの方が今度でるGS450hにぞっこん、
ディーラへこられてました(このCLSはよくみかけます、人生成功の
シンボルなのでしようね、でも資源食いつくしはねえ)
逆の発想で、ドイツ車がハイブリッド搭載して、かつ燃費をプリウスなみに
しようとしたら、まずは軽量化しないと勝ち目はありません。
プリウスの弱点や見切りの悪いスタイリングは軽量化と風きりをよくする
がためであるので相当な努力というか過去を捨てないとだめでしようね。
最近は「造れないから外装やおしゃれ、走りのほうに向いている」なあと
思うのですね、いろんな車が走って楽しい面はありますが。
|
|