|
▼One earthさん:
はじめまして
>▼ドラエもんさん:
>>おひさしぶりです
>>
>>まあ目的の違う車を比較してもせんなきことですね。
>>以前ベンツCにのせてもらいましたが
>>インテリアは地味〜、表示も地味〜、
>>下道をゆったり走っている分には
>>多少の突き上げはあるものの30も燃費がでるプリウスがいい、
>>けど高速では実に安定した走り、さすがベンツですね。
>>これがS500やBMW5、7ともなると違ったものになるでしようね。
>>けどBM5にのっておられる方が最近レクサスディーラへこられました、
>>「燃費がねえ、たまらん」という方がHSに変更、
>>外車からCT200hへの乗り換えも多くなってます(昨日も若い方が納車)。
>>スタイリッシュなベンツCLSの方が今度でるGS450hにぞっこん、
>>ディーラへこられてました(このCLSはよくみかけます、人生成功の
>>シンボルなのでしようね、でも資源食いつくしはねえ
>>逆の発想で、ドイツ車がハイブリッド搭載して、かつ燃費をプリウスなみに
>>しようとしたら、まずは軽量化しないと勝ち目はありません。
>>プリウスの弱点や見切りの悪いスタイリングは軽量化と風きりをよくする
>>がためであるので相当な努力というか過去を捨てないとだめでしようね。
>>最近は「造れないから外装やおしゃれ、走りのほうに向いている」なあと
>>思うのですね、いろんな車が走って楽しい面はありますが。
>
>初めまして。当方、W202、W203、S203と乗り継いで昨夏に30のSTに買い換えました。ドアが閉まる時の音と乗り心地(ドイツ車的でないという意味で)以外は非常に気に入っています。足回りをTRDのキットに換装したところ不満が無くなりました。後は、試すことは出来ませんが能動、受動の安全性の差ぐらいでしょうか。
プリウスの弱点のひとつを強化され、不満解消ですね。
ドイツ車はアウトバーンをストレスなく走れるようにつくられていると
思うのでエコカーでそれにおいつくのは至難だと思っていますが
燃費規制、環境問題が叫ばれている昨今、割り切りが必要では
ないかと思うのですね。
私は4台のってきたプリウスを卒業して(庶民でも頑張ればなんとか買えた)
CT200hにのってますが、静穏、安定性など不満はありません、
でもファミリユースであれば車内の広さはプリウス絶対いいです、
プリウスでもつくりこめばここまでできるかという点で感慨深いです。
|
|