(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
671 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] まだ、ブレーキが効かない! Deileynow 11/6/24(金) 3:03 緑プリ

Re:まだ、ブレーキが効かない! かんけ 11/7/31(日) 11:30 オヤジ
Re:まだ、ブレーキが効かない! 札幌プリ 11/8/1(月) 17:50 銀プリ

Re:まだ、ブレーキが効かない!
オヤジ  かんけ  - 11/7/31(日) 11:30 -

引用なし
パスワード
   亀ですが、
この比較の図は興味深く拝見しました、
しかし、肝心要のブレーキまでなんで、
コストダウンしたのか、
個人的には?
であります、万が一のことがおこれば、
既にトヨタもプリウスは、看板車種で、
あることは明白だったわけで、
大事になるのは想定できただろうに、
まあ、その前に人命にかかわるところだけに、
そう簡単にコストダウンとかするところではないですね、
トヨタだけでなく、世の中全体かもしれませんが、
なんか、とにかく少しでも利益さえ出れば勝ちみたいな、
感じは嫌ですね、
働く方も契約社員問題など、
なんだかなあって感じです、
起業の原点とは、単純で、
お客様に安心して喜んでもらって、
その見返りに利益ってあるものだと思います。
要は志が低くなってますねなんでもが、
金のため、利益のため、己の保身のため、、、、
そんな感じがします。志が低く醜いです、
アメリカナイズされた合理主義も行き過ぎは、
ダメですね、
やはり、志高く、
お客様のため、世のため、人のため、
働く従業員のためで、
あってほしいです。

Re:まだ、ブレーキが効かない!
銀プリ  札幌プリ  - 11/8/1(月) 17:50 -

引用なし
パスワード
   早い話ABSはオプションにした方が良いのでは?
ポンピングブレーキ出来れば雪道も短距離で停止出来るし、そろばん道路(横断歩道の前では凸凹になっている所)ではブレーキ抜けは否定できない。
予知予測防衛運転してもこれじゃパニックになってもしょうがない。
Tascan使ってブレーキフルード交換して、S2000使わなければエアー抜きは出来ないと言うのもいかがなものかと。 一種の抱え込み販売と言われてもしょうがないのでは?

671 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free