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▼寿さん:
>▼HAL1000さん:
>>改修後は、回生放棄後に0.3秒以内に電動サーボブレーキが立ち上がります。
>>
>>私も、何度か経験(今日も自動車専用道から出る下りの信号際の道路継ぎ目で発生)してますが、0.3秒って... ビックとする瞬間ですね。
>
>1年半、6万Km走行して初めて、同様の症状を体験しました。
>リコール対策をしたので、体験することは無いのかと思っていましたが
>梅雨に入り毎日雨続きのなか、スーパーの屋上の駐車場から、スロープを
>10Km/h〜20Km/h程度でブレーキを踏みながら下っている時、道路幅いっぱい
>の長さ数10cmの鉄板上に前輪が差しかかった時、制動力が失われて一瞬加速
>された感じがあり、その直後、慌ててブレーキを強く踏み、急停車。後部座席に
>置いた買い物がすべて床のに落ちました。前に車が居なかったので問題はありませんでしたが、注意が必要ですね。今後の運転に生かします。
一瞬なんですが、何度経験してもビックとします。以前はブレーキを踏み足さないと減速しなかったのですが、改修後は一瞬でブレーキ力が回復して減速します。しかし... 踏みすぎてパニックブレーキになりかねないですね。
このブレーキフィーリング改善のためには ABS センサーを全輪に配置する 20 型の ABS に戻す必要があるようです、30 は、前・後輪でそれぞぞれ一つになっています。(フツーの車と同じ)200CT やプリウスαはどうなんでしょうね。
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