燃費&ガソリン価格 報告専門板
(車種、形式、ガソリンは消費税込価格を入れてください)
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
【お知らせ】迷惑投稿対策として、燃費専門板の禁止ワードに「http://」を設定しました。投稿の際はご注意ください。(by管理人)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

56 / 134 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 皆様はDの行為に協力しますか?その2 青い稲妻 10/10/15(金) 19:50 青プリ

Re:皆様はDの行為に協力しますか?その2 ばは 10/10/16(土) 1:04 おじさん
Re:皆様はDの行為に協力しますか?その2 ダッツ 10/10/16(土) 4:52 銀プリ
Re:皆様はDの行為に協力しますか?その2 fk 10/10/16(土) 8:11 おじさん

Re:皆様はDの行為に協力しますか?その2
おじさん  ばは  - 10/10/16(土) 1:04 -

引用なし
パスワード
   ▼fkさん:
横から失礼します。

>私の話の要はCに気づいてもらう為に何が出来るか?です。

何も出来ないのではないでしょうか?

もっとも効果的と思われるのは、誰かがCの前方に出て電光掲示板等で「走行
車線に移ってね」と表示する、ですかね(笑)

しかしCが後方の状況に気を配っていないコトから類推すると、Dがパッシング
しようが方向指示器を点滅させようが意図を解釈出来ないとか、或いはそもそも
後ろを見ていないとしたら伝わりませんよねー。
まして走行車線側のクルマがナニをしても、その時点でCが車線変更する意思を
持っていない限り意味を為さないと思います。
元スレでも書きましたが、どのような人が運転しているか判らない状況下では
こちらの意図が必ずしも相手に伝わるとは限りませんし(BからDに対しても)
挙動の予測も困難なのでヘタにアクションを起こさないコトが吉だと考えます。

Re:皆様はDの行為に協力しますか?その2
銀プリ  ダッツ E-MAIL  - 10/10/16(土) 4:52 -

引用なし
パスワード
   ▼ばはさん:
さらに横から失礼します。

>しかしCが後方の状況に気を配っていないコトから類推すると、Dがパッシング
>しようが方向指示器を点滅させようが意図を解釈出来ないとか、或いはそもそも
>後ろを見ていないとしたら伝わりませんよねー。
>まして走行車線側のクルマがナニをしても、その時点でCが車線変更する意思を
>持っていない限り意味を為さないと思います。

Cの前に出てCが走行車線に戻るまで最低速度で走るとか。
さらにわからせたかったら、Cと一緒に走行車線に戻って・・・以下繰り返し

もちろん冗談です。
自分に何の得も無い上に違反までしてCをかまう意義がありませんので。

>元スレでも書きましたが、どのような人が運転しているか判らない状況下では
>こちらの意図が必ずしも相手に伝わるとは限りませんし(BからDに対しても)
>挙動の予測も困難なのでヘタにアクションを起こさないコトが吉だと考えます。

一番嫌なのは、気を使った上に事故に巻き込まれることですね。
並走してる状況での追い越しは周りの車より確実に速度を上げてますから、
Aの前を走っていた車がほぼ同時に追い越し車線に出た場合、
かなり嫌な思いをすることになりそうな気がします。

Re:皆様はDの行為に協力しますか?その2
おじさん  fk  - 10/10/16(土) 8:11 -

引用なし
パスワード
   ▼ばはさん:
>▼fkさん:
>横から失礼します。

どうぞどうぞ

>何も出来ないのではないでしょうか?

ですよね(笑)なので追越に渋滞が(笑)
走行側には1km全くクルマいなくて
追越側には1kmに15台のクルマがいるなんて状況ざらにあります。
おかしな話です。 夢中さんが語ってくれている通行区分違反にこの15台全部が該当してるのに


>もっとも効果的と思われるのは、誰かがCの前方に出て電光掲示板等で「走行
>車線に移ってね」と表示する、ですかね(笑)

警察の方が稀にCに対してマイクや掲示板表示をしているのを見た機会あります。


>しかしCが後方の状況に気を配っていないコトから類推すると、Dがパッシング
>しようが方向指示器を点滅させようが意図を解釈出来ないとか、或いはそもそも
>後ろを見ていないとしたら伝わりませんよねー。
>まして走行車線側のクルマがナニをしても、その時点でCが車線変更する意思を
>持っていない限り意味を為さないと思います。

 すごく怖いオーラー出しているクルマに全く気づかない豪傑に出くわした事もあります。見ていたこっちがハラハラしました。

>元スレでも書きましたが、どのような人が運転しているか判らない状況下では
>こちらの意図が必ずしも相手に伝わるとは限りませんし(BからDに対しても)
>挙動の予測も困難なのでヘタにアクションを起こさないコトが吉だと考えます。

もちろん大多数の方はその選択をすると思います。ですがcの高速の掟意識不足で追越渋滞を後方に確認し、いざ自分のところに到達したら、自分の行動でどうしたらこの状況を打破できるか?と考え実践し結果がでるかどうか試して私は楽しんでます。 流石のcも2台ぐらいに走行側から追越されると後方に意識がいくみたいですよ。

56 / 134 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free