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▼ばはさん:
さらに横から失礼します。
>しかしCが後方の状況に気を配っていないコトから類推すると、Dがパッシング
>しようが方向指示器を点滅させようが意図を解釈出来ないとか、或いはそもそも
>後ろを見ていないとしたら伝わりませんよねー。
>まして走行車線側のクルマがナニをしても、その時点でCが車線変更する意思を
>持っていない限り意味を為さないと思います。
Cの前に出てCが走行車線に戻るまで最低速度で走るとか。
さらにわからせたかったら、Cと一緒に走行車線に戻って・・・以下繰り返し
もちろん冗談です。
自分に何の得も無い上に違反までしてCをかまう意義がありませんので。
>元スレでも書きましたが、どのような人が運転しているか判らない状況下では
>こちらの意図が必ずしも相手に伝わるとは限りませんし(BからDに対しても)
>挙動の予測も困難なのでヘタにアクションを起こさないコトが吉だと考えます。
一番嫌なのは、気を使った上に事故に巻き込まれることですね。
並走してる状況での追い越しは周りの車より確実に速度を上げてますから、
Aの前を走っていた車がほぼ同時に追い越し車線に出た場合、
かなり嫌な思いをすることになりそうな気がします。
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