|
▼ばはさん:
>▼fkさん:
>横から失礼します。
どうぞどうぞ
>何も出来ないのではないでしょうか?
ですよね(笑)なので追越に渋滞が(笑)
走行側には1km全くクルマいなくて
追越側には1kmに15台のクルマがいるなんて状況ざらにあります。
おかしな話です。 夢中さんが語ってくれている通行区分違反にこの15台全部が該当してるのに
>もっとも効果的と思われるのは、誰かがCの前方に出て電光掲示板等で「走行
>車線に移ってね」と表示する、ですかね(笑)
警察の方が稀にCに対してマイクや掲示板表示をしているのを見た機会あります。
>しかしCが後方の状況に気を配っていないコトから類推すると、Dがパッシング
>しようが方向指示器を点滅させようが意図を解釈出来ないとか、或いはそもそも
>後ろを見ていないとしたら伝わりませんよねー。
>まして走行車線側のクルマがナニをしても、その時点でCが車線変更する意思を
>持っていない限り意味を為さないと思います。
すごく怖いオーラー出しているクルマに全く気づかない豪傑に出くわした事もあります。見ていたこっちがハラハラしました。
>元スレでも書きましたが、どのような人が運転しているか判らない状況下では
>こちらの意図が必ずしも相手に伝わるとは限りませんし(BからDに対しても)
>挙動の予測も困難なのでヘタにアクションを起こさないコトが吉だと考えます。
もちろん大多数の方はその選択をすると思います。ですがcの高速の掟意識不足で追越渋滞を後方に確認し、いざ自分のところに到達したら、自分の行動でどうしたらこの状況を打破できるか?と考え実践し結果がでるかどうか試して私は楽しんでます。 流石のcも2台ぐらいに走行側から追越されると後方に意識がいくみたいですよ。
|
|