(SS)C−BOARD    プリウスα(ワゴン)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
8 / 78 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 30型からαに乗り換えの理由を教えて下さい。 yasan 12/8/16(木) 11:46 紫プリ

Re(1):30型からαに乗り換えの理由を教えて下さい。 ホワイトパール 12/8/24(金) 18:55 白プリ

Re(1):30型からαに乗り換えの理由を教えて下さい。
白プリ  ホワイトパール  - 12/8/24(金) 18:55 -

引用なし
パスワード
   ▼yasanさん:
乗り換えではないのですが、社用で11型、30型を使っています。
そこに追加でαを買いました。
燃費面では30型にこだわる所ですが、荷物を運ぶ事がある、後席に人をのせる事がある、家族を乗せる事があるという理由でαを買いました。
買った理由はそこまでですが、購入後に感じた点が多いので書きます。
乗り心地が30型よりはるかに良い。一般道での突き上げ感と小刻みな振動が解消されている。
ドアを閉めた時のパコーンという軽い音がかなり減った。
インパネの表示がいかにもハイブリットということなく普通っぽくなった(最初は表示項目少なく不満に感じたけど一般人にはこれで良いのだと思う)
車幅が広い・室内が広い、1クラス上の車に乗っているような感じがある。

エアコンを使い始めるまでの燃費は
11型 20キロ
30型 23キロ
α   21キロ
という感じです。30型はあまり乗らなくなったので現状の比較は出来ません。

8 / 78 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free