(SS)C−BOARD    プリウスα(ワゴン)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
8 / 78 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 30型からαに乗り換えの理由を教えて下さい。 yasan 12/8/16(木) 11:46 紫プリ

Re(2):30型からαに乗り換えの理由を教えて下さい。 puriusu S 12/8/19(日) 14:48 ペンギン

Re(2):30型からαに乗り換えの理由を教えて下さい。
ペンギン  puriusu S  - 12/8/19(日) 14:48 -

引用なし
パスワード
   もらい事故で30前期が全損してしまい、保険にて迷わずαに乗り換えました。
自費でしたら、新車の乗り換えなんてできる立場ではないですが・・

まうz、乗り心地が1ランクは違います。これはプリに10万くらいのダンパーや、サスをネオチューンしてもαを上回ることは難しいかもしれません。
タイヤの直径も大きい程いいですが、5ミリαの方が大きい(ミニバンサイズ)のも寄与しています。

遮音性も1ランクは違います。しかし乗り心地程の差はないと思います。

極めつけは、30プリのセンターコンソールの圧迫感が嫌だったのが大きいです。
未来的でかっこいいのですが、できるならウォークスルーの方が良かったくらいですので。
αはくぎってはいないので、横への開放感がかなり感じられます。

αは、小物入れの多さや助手席のクーラー出口の収納式ドリンクホルダーも決め手です。軽でも殆ど常備されてますが、画期的装備だと思います。

あと、高速を多様しないのなら、ギア比が低速化されてますので燃費はαの方が寧ろ若干いいか、イーブンくらいになります。

他にも多々ありますが、外観以外はαの方を気に入っています。

8 / 78 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free