燃費&ガソリン価格 報告専門板
(車種、形式、ガソリンは消費税込価格を入れてください)
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
【お知らせ】迷惑投稿対策として、燃費専門板の禁止ワードに「http://」を設定しました。投稿の際はご注意ください。(by管理人)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3X型
|
20型
|
初代1X型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
68 / 134 ツリー
←次へ
|
前へ→
加速時のアクセルワーク
崖っぷり
10/9/2(木) 16:56
Re:加速時のアクセルワーク
さとう2
10/9/5(日) 2:47
Re:加速時のアクセルワーク
さとう2
- 10/9/5(日) 2:47 -
引用なし
パスワード
▼8さん:
>▼さとう2さん:
>>>30型の場合はSOC認識値が0.1%刻み(20型は0.5%刻み)になったので
>>
>>重箱の隅で恐縮ですが...
>>30型のSOCについてのCANデータは0-255までの256段階で全100%を表わしているので0.39%刻みです。
>
>えぇ〜?うっそ〜ぉ?ほんとぉ〜?
>
>初耳。(^^;)
>今まで0.1刻みだと聞いてたのですが・・・
>いつの間に・・・
その情報源が間違っています。
I-1と燃費監督で小数点第2位以下の丸めプログラムが違っていて表示に差があるそうですよ。
CANの生データ自身が0.1%刻みならそんな差は出ないのです。
又NiMHの正確なSOCをECUが算出する事は非常に困難で0.1%精度で表示なんて無理です。
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
68 / 134 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free