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[記事表示] 「総走行距離」対「総給油量」私の10カ月間 neda 10/8/8(日) 23:36 青プリ

Re:「総走行距離」対「総給油量」私の10カ月間 さとう2 10/8/31(火) 17:09 おじさん
Re:「総走行距離」対「総給油量」私の10カ月間 惰ポンテ 10/8/31(火) 22:36 白プリ
Re:「総走行距離」対「総給油量」私の10カ月間 さとう2 10/9/1(水) 12:52 おじさん
Re:「総走行距離」対「総給油量」私の10カ月間 惰ポンテ 10/9/1(水) 13:28 白プリ
Re:「総走行距離」対「総給油量」私の10カ月間 さとう2 10/9/2(木) 3:51 おじさん
Re:「総走行距離」対「総給油量」私の10カ月間 惰ポンテ 10/9/2(木) 6:01 白プリ
Re:「総走行距離」対「総給油量」私の10カ月間 さとう2 10/9/3(金) 14:31 おじさん
Re:「総走行距離」対「総給油量」私の10カ月間 惰ポンテ 10/9/3(金) 18:34 白プリ
Re:「総走行距離」対「総給油量」私の10カ月間 さとう2 10/9/4(土) 0:25 おじさん
スレ主からのお願い neda 10/9/2(木) 23:24 青プリ

Re:「総走行距離」対「総給油量」私の10カ月間
おじさん  さとう2  - 10/8/31(火) 17:09 -

引用なし
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   ▼惰ポンテさん:
>わずか、6点のデータの共分散解析ですよ。

共分散分析なら知っていますが共分散解析は聞いた事が有りません。

Re:「総走行距離」対「総給油量」私の10カ月間
白プリ  惰ポンテ  - 10/8/31(火) 22:36 -

引用なし
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   ▼さとう2さん:
>▼惰ポンテさん:
>>わずか、6点のデータの共分散解析ですよ。
>
>共分散分析なら知っていますが共分散解析は聞いた事が有りません。

分析と解析 英語で表現すると何ですか?

どうやら現代国語だけでなく、英語もアブなさそうですね。

Re:「総走行距離」対「総給油量」私の10カ月間
おじさん  さとう2  - 10/9/1(水) 12:52 -

引用なし
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   ▼惰ポンテさん:
>▼さとう2さん:
>>▼惰ポンテさん:
>>>わずか、6点のデータの共分散解析ですよ。
>>
>>共分散分析なら知っていますが共分散解析は聞いた事が有りません。
>
>分析と解析 英語で表現すると何ですか?
>
>どうやら現代国語だけでなく、英語もアブなさそうですね。

いきなり英語を持ち出して何をされたいのでしょうか?
日本語の掲示板に英語を持ち出すような意図は全く理解出来ません。

別の所でもコメントした通りウエット路面や向かい風等の影響を無視したデータ分析に意味が有るとは思えません。

Re:「総走行距離」対「総給油量」私の10カ月間
白プリ  惰ポンテ  - 10/9/1(水) 13:28 -

引用なし
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   ▼さとう2さん:
>▼惰ポンテさん:
>>▼さとう2さん:
>>>▼惰ポンテさん:
>別の所でもコメントした通りウエット路面や向かい風等の影響を無視したデータ分析に意味が有るとは思えません。

得られた重相関係数をどの様に解釈しますか?
本当に、統計解析の意味がわかっています?

Re:「総走行距離」対「総給油量」私の10カ月間
おじさん  さとう2  - 10/9/2(木) 3:51 -

引用なし
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   ▼惰ポンテさん:
>▼さとう2さん:
>>▼惰ポンテさん:
>>>▼さとう2さん:
>>>>▼惰ポンテさん:
>>別の所でもコメントした通りウエット路面や向かい風等の影響を無視したデータ分析に意味が有るとは思えません。
>
>得られた重相関係数をどの様に解釈しますか?
>本当に、統計解析の意味がわかっています?

統計学は理解しています。
私は大きな変動要素であるウエット路面や向かい風等の影響を無視した分析は惰ポンテさんご自身が解説されているように限界があると言っているのですよ。

▼惰ポンテさん:
>統計的推定の意味と限界を是非ご理解下さい。
>
>この手法で、できるのは与えられたデータの範囲で、
>独立した、パラメータの影響を線形結合で表現することです。

Re:「総走行距離」対「総給油量」私の10カ月間
白プリ  惰ポンテ  - 10/9/2(木) 6:01 -

引用なし
パスワード
   ▼さとう2さん:
>▼惰ポンテさん:
>>▼さとう2さん:
>>>▼惰ポンテさん:
>>>>▼さとう2さん:
>>>>>▼惰ポンテさん:
>>>別の所でもコメントした通りウエット路面や向かい風等の影響を無視したデータ分析に意味が有るとは思えません。
>>
>>得られた重相関係数をどの様に解釈しますか?
>>本当に、統計解析の意味がわかっています?
>
>統計学は理解しています。
>私は大きな変動要素であるウエット路面や向かい風等の影響を無視した分析は惰ポンテさんご自身が解説されているように限界があると言っているのですよ。

限界があると言うのと意味がないと言うのでは、かなり
ニュアンスが違いますが、

統計学を理解されているとのこと、質問に答えて頂けると思います。
そうでないとないと、議論が定量的になりません。

科学的に議論を進めるためには、
得られた重相関係数をどう解釈するか、意見を述べて下さい?

また、ウエットとか向かい風等をパラメータとする燃費データが
あるのでしたら、アップするなり、解析データを示してして下さい。

重回帰分析は比較的、簡単にできますよ。


>▼惰ポンテさん:
>>統計的推定の意味と限界を是非ご理解下さい。
>>
>>この手法で、できるのは与えられたデータの範囲で、
>>独立した、パラメータの影響を線形結合で表現することです。

スレ主からのお願い
青プリ  neda  - 10/9/2(木) 23:24 -

引用なし
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    本スレッドは、あくまでも『・・・私(neda)の10カ月間』ですので、この点にご理解とご配慮を賜りますよう。<m(__)m>

Re:「総走行距離」対「総給油量」私の10カ月間
おじさん  さとう2  - 10/9/3(金) 14:31 -

引用なし
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   ▼惰ポンテさん:
>限界があると言うのと意味がないと言うのでは、かなり
>ニュアンスが違いますが、

私は言葉遊びは好みません。

>また、ウエットとか向かい風等をパラメータとする燃費データが
>あるのでしたら、アップするなり、解析データを示してして下さい。

私は自分の楽しみの為にデータを蓄積していますが公表する気は御座いません。
惰ポンテさんこそ他人に気温データ追加を強要せず、他人のデータ(褌)に講釈を垂れるより御自分のデータを元に話を進められては如何ですか?

Re:「総走行距離」対「総給油量」私の10カ月間
白プリ  惰ポンテ  - 10/9/3(金) 18:34 -

引用なし
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   ▼さとう2さん:
>▼惰ポンテさん:
>>限界があると言うのと意味がないと言うのでは、かなり
>>ニュアンスが違いますが、
>
>私は言葉遊びは好みません。

繰り返します。以下の質問に答えて下さい。

科学的に議論を進めるためには、
得られた重相関係数をどう解釈するか、意見を述べて下さい?

答えられない場合は、さとう2さんには質問に答える能力が無いと
判断して宜しいですね。

Re:「総走行距離」対「総給油量」私の10カ月間
おじさん  さとう2  - 10/9/4(土) 0:25 -

引用なし
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   ▼惰ポンテさん:
>得られた重相関係数をどう解釈するか、意見を述べて下さい?

乾燥路面対ウエット路面・風向風速・湿度等の要素を加味する事で重相関係数はより「1」に近付くと思われます。

このスレはスレ主さんの意向もあるので以上にしましょう。
以降の議論が必要なら惰ポンテさん独自のスレを立ち上げて下さい。

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