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▼夢中さん:
>▼UX10Aさん:
>>また、点滅してから100km前後走ると、ちょうど給油40L位です。
>>(走行距離は5月で1150〜1200kmくらい)
>点滅しても、まだ走れると言う感覚になれず、
>つい、あせってガソリンスタンドへ行きたくなってしまう所が
>まだ、未熟です。(^_^;)
>
>>大渋滞&高速の悪条件でも、晴れ&気温高いと良くなりますね。
>>今は1150km位で給油するのですが、雨が続くと
>>もっと走れなくなる気がします。
>季節てのは、重要ですね。
>これから夏に向かい、燃費がダウンしてくると思われます。
>でも、一年を走り、どんなに悪くとも、実燃費20Lを下った
>事がないので、ダウンしても最悪では無いという感じです。
私も、燃料計点滅でガソリンを入れてしまいます。最近では1100k位走行で36L以下位です。
燃費計表示は1100k走って32k前後です。(Lプリなのでタイヤが小さ目ですが)
冬の最低でも平均23k位でしたので満足しています。
私、過去3月に、
ttp://priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=3417;id=nenpirp
こんな実験をしました。
当時峠頂上からモータのみでの走行終了後目的地でのBLは、5〜6でしたが、
最近では目的地で残しているバッテリーはBL7の上の方です。
気温の高さで転がり抵抗の違いを感じさせられる瞬間です。
この峠頂上から目的地迄はエンジンは一切始動しないで走行していますので、気温の違いから、車の機械ロスの違いが良く解ると思います。
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