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▼しろいエルさん:
>私も、燃料計点滅でガソリンを入れてしまいます。
>最近では1100k位走行で36L以下位です。
>燃費計表示は1100k走って32k前後です。
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夢のような燃費です。
どうしても、私は、プリの走りの魅力に負けてしまい
エコより走りを求めがちのため、ワンタン1000Kを
超えられずにいます。
2週間(ワンタン分)ずーと、エコを意識した
運転は、私にはストレスが溜まってしまいます。(^_^;)
意識改革がまだ出来ていない状態です。
>(Lプリなのでタイヤが小さ目ですが)
>冬の最低でも平均23k位でしたので満足しています。
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Lは他のクラスに比べると燃費が良いと感じています。
(同僚などと比べて)
私のような運転でも、寒い冬場でも実燃費20Lを下った
事がありません。インサイトはどうなのかなぁ・・・
>気温の高さで転がり抵抗の違いを感じさせられる瞬間です。
>この峠頂上から目的地迄はエンジンは一切始動しないで
>走行していますので、気温の違いから、車の機械ロスの
>違いが良く解ると思います。
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気温で燃費がずいぶんと違ってくる理由は、どこにあるのでしょうか?
(あ、クーラーを付けなくとも)
これは、ハイブリッドだからと言うわけでは無いと言うのは判って
いますが、この点をクリアすると、寒い季節、車はもっと燃費が
良くなるのでは?
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