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[記事表示] P(パーキング)ボタン押下後の反応 HAL1000 10/8/19(木) 21:27 おじさん

Re:P(パーキング)ボタン押下後の反応 かずっち 10/8/19(木) 21:57 子供
Re:P(パーキング)ボタン押下後の反応 どるくん 10/8/21(土) 1:17 ペンギン
Re:P(パーキング)ボタン押下後の反応 エコドライバー 10/8/21(土) 10:48 パパ
Re:P(パーキング)ボタン押下後の反応 HAL1000 10/8/22(日) 22:11 おじさん

Re:P(パーキング)ボタン押下後の反応
子供  かずっち  - 10/8/19(木) 21:57 -

引用なし
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   ▼HAL1000さん:
>「Pプッシュ後は擬似クリープをさせない」これにより、サイドブレーキ(パーキングブレーキ)をロックせず P プッシュ後にフートブレーキを緩めた際の不快な反応(ゴックン)を回避できます。

Pボタンを押せば、今でも疑似クリープにはなりませんよ。

平地で、
Pボタン→フットブレーキ解除→車両の前後の微妙な揺れ
は、ミッションに噛ませる爪の「あそび」によるものだと思います。

普通のAT車でも動きます。


私だったら、以下の改良を望みます。

Pボタンを押したら、パーキングブレーキも自動でかかる。
Dシフトで、パーキングも自動解除。

よっぽど便利です。
ただ、パーキングを電気式の自動にするのは、
故障した場合の対応などに問題があり、無理なんだろうなぁ、
とは思います。

Re:P(パーキング)ボタン押下後の反応
ペンギン  どるくん  - 10/8/21(土) 1:17 -

引用なし
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   ▼かずっちさん:
>▼HAL1000さん:
>>「Pプッシュ後は擬似クリープをさせない」これにより、サイドブレーキ(パーキングブレーキ)をロックせず P プッシュ後にフートブレーキを緩めた際の不快な反応(ゴックン)を回避できます。
>
>Pボタンを押せば、今でも疑似クリープにはなりませんよ。
>
>平地で、
>Pボタン→フットブレーキ解除→車両の前後の微妙な揺れ
>は、ミッションに噛ませる爪の「あそび」によるものだと思います。
>
>普通のAT車でも動きます。
>
>
>私だったら、以下の改良を望みます。
>
>Pボタンを押したら、パーキングブレーキも自動でかかる。
>Dシフトで、パーキングも自動解除。
>
>よっぽど便利です。
>ただ、パーキングを電気式の自動にするのは、
>故障した場合の対応などに問題があり、無理なんだろうなぁ、
>とは思います。

レクサスのLSとかは、Pブレーキありませんよ〜。
シフトをPに入れると自動でONし、Pから動かすと自動でOFFになります。
この機構だけで、車両価格10万ぐらい上がりそうな気がしますが・・・

Re:P(パーキング)ボタン押下後の反応
パパ  エコドライバー  - 10/8/21(土) 10:48 -

引用なし
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   ▼かずっちさん:
>▼HAL1000さん:
>>「Pプッシュ後は擬似クリープをさせない」これにより、サイドブレーキ(パーキングブレーキ)をロックせず P プッシュ後にフートブレーキを緩めた際の不快な反応(ゴックン)を回避できます。
>
>Pボタンを押せば、今でも疑似クリープにはなりませんよ。
>
>平地で、
>Pボタン→フットブレーキ解除→車両の前後の微妙な揺れ
>は、ミッションに噛ませる爪の「あそび」によるものだと思います。
>
>普通のAT車でも動きます。
>
>

>私だったら、以下の改良を望みます。
>
>Pボタンを押したら、パーキングブレーキも自動でかかる。
>Dシフトで、パーキングも自動解除。
>

 降雪地区に住んでおりますが、冬場パーキングブレーキで友人の車のパーキングブレーキの解除が出来ず苦労した経験があります、このような経験から特に冬場は私の場合はパーキングブレーキは使用してません。ですので、私にとっては???です。

Re:P(パーキング)ボタン押下後の反応
おじさん  HAL1000  - 10/8/22(日) 22:11 -

引用なし
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   ▼かずっちさん:
>▼HAL1000さん:
>>「Pプッシュ後は擬似クリープをさせない」これにより、サイドブレーキ(パーキングブレーキ)をロックせず P プッシュ後にフートブレーキを緩めた際の不快な反応(ゴックン)を回避できます。
>
>Pボタンを押せば、今でも疑似クリープにはなりませんよ。
>
>平地で、
>Pボタン→フットブレーキ解除→車両の前後の微妙な揺れ
>は、ミッションに噛ませる爪の「あそび」によるものだと思います。
>
>普通のAT車でも動きます。

なら弱いクリープでロッキングさせたほうが「ガックン」しないかな!

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