プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 東池袋の事故 ABC 19/4/19(金) 18:14 アンパン

Re(1):東池袋の事故 HAL1000 19/5/19(日) 2:04 おじさん

Re(1):東池袋の事故
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  HAL1000  - 19/5/19(日) 2:04 -

引用なし
パスワード
   ▼ABCさん:

30 購入直後のやりとりで

なら『システム OFF すりゃ、どんな時でも止まるよね』とレスをつけてしまい、実験(実践)したことが、あります。

夜間の工業団地4車線直線 10km で対向、後続車の無いことを確認し 60km/h ていどまでフルスロットル加速しアクセルを踏んだ状態で、片手で システムSW 押し下げ継続しシャットダウンさせて減速開始を確認し路側に寄せて(ハンドルは重くなります)ブレーキで減速停止しました。2度の踏み込みまではチャージタンクの予圧でサーボが効きますが、ソレ以降はブレーキが重くなりますが力いっぱい踏めば停止に差し支えはありません。

もし、皆さんも暴走パニック陥ったら『システムOFF』すりゃ、どんな時でも《停止は出来る》そして《サーボは無くなるがブレーキを踏めば減速出来る》この状態で《アクセル踏んでも絶対加速はしない》、と覚えておいて損は無いと思います。


どこか平坦な交通量の無い道があれば実験して、度胸を付けとくものも悪いことではないでしょう。

4 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free