|
▼ABCさん:
>事故を起こした87歳のドライバーはアクセルが戻らなくなったと言っているそうです。
>
>フロントガラスの潰れは歩行者を撥ねた時にできたと思われます。
>
>車両はNHW20 後期 Gグレード
某車評論家の方は、流石にプリウス20,30 と乗り継いだだけあってプリの悪意あるアクセル踏み間違いに的確な技術的反撃を書いてます。
>プリウス、アクセルとブレーキの踏み間違いをしやすい?
>ht tp://kunisawa.net/car/car_latest-information/プリウス、アクセルとブレーキの踏み間違いをし/
URL 全体をコピペして接続して見てくだい。
シフトレバーの話題も記事にありますが、私はせっかくの電子パーキングロックなので信号停車時は P に入れてます、30 だと、スッと手を伸ばせばパーキングSW ですよね。
それに停車時にエンジン始動で充電する際に P の方が充電電流が多いのですよ。
THS で充電すると MG1 の負荷が大きくなって車が前に出たがります、フートブレーキが緩むと追突の危険が増えて充電を増やせません。しかし P だど確実に停車してるので充電を遠慮なく増やせて結果的に燃費が良くなります。
そういやアクアなどの THS だとシステム OFF 時の自動パーキングロックと解除はどうなってるんだろう? アクアなんかだとシフトSW はメカニカル位置決めですよね?
|
|