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[記事表示] トヨタの後付「踏み間違い加速抑制システム」 HAL1000 18/12/8(土) 21:49 おじさん

Re(2):トヨタの後付「踏み間違い加速抑制システム」 HAL1000 19/6/19(水) 16:40 おじさん
Re(3):トヨタの後付「踏み間違い加速抑制システム」 HAL1000 19/6/19(水) 17:40 おじさん
Re(4):トヨタの後付「踏み間違い加速抑制システム」 HAL1000 19/6/20(木) 3:17 おじさん

Re(2):トヨタの後付「踏み間違い加速抑制システム」
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おじさん  HAL1000  - 19/6/19(水) 16:40 -

引用なし
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   トヨタ以外で、は「電子スロットル」対応と「メカニカル」な物が各種出ています。

ダイハツはトヨタとほぼ同じ機能です
つくつ防止
>ht tps://www.daihatsu.com/jp/news/2019/20190208-1.pdf


多車種対応で一部挙げると

AUTOBACSペダルの見張り番
>ht tps://www.autobacs.com/static_html/spg/pedal_mihariban/top.html

サン自動車S-DRIVE誤発進防止システム2
電子スロットル車用
ワイヤースロットル車用
>ht tp://www.sun-auto.co.jp/products/safety-security-stability/s-drive/s-drive-system

これらは、どちらも低速からの急加速を防止します。


それ以外でメカニカルな変形スロットル・ブレーキペダル付加装置がありますね。

ナルセ機材ワンペダル
>ht tp://www.onepedal.co.jp/products/

英田エンジニアリングSTOPペダル
>ht tps://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1905/24/news031.html

ナンキSTOPペダル
>ht tps://www.nanki-stoppedal.com/

これ以外にアイデア商品が各種出ていますし、これからも出るでしょう。

メカニカルなタイプは取扱に慣れが必要だと思います。

Re(3):トヨタの後付「踏み間違い加速抑制システム」
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おじさん  HAL1000  - 19/6/19(水) 17:40 -

引用なし
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   ▼HAL1000さん:

>AUTOBACSペダルの見張り番
>>ht tps://www.autobacs.com/static_html/spg/pedal_mihariban/top.html

は 30 で効果ない、”10km/h 以上の速度で踏んで加速しない?”
との報告の URL も見ますので注意が必要です。

ワンペダルは、元来、片足が不自由な方の為に開発された物で、
トヨタウェルキャブ対応店で取り付け加工が可能です。

サン自動車の部品はマイプリの初期 HID 交換時に使いました、トヨタ代理店からの注文・施工が可能です。

踏み間違いによる事故は高齢者の例が多数報道されてますが、保険会社の統計によると件数は若年者が最多数です。
>ht tps://car-rider.jp/hoken/ブレーキの踏み違い/

Re(4):トヨタの後付「踏み間違い加速抑制システム」
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おじさん  HAL1000  - 19/6/20(木) 3:17 -

引用なし
パスワード
   ▼HAL1000さん:

>踏み間違いによる事故は高齢者の例が多数報道されてますが、保険会社の統計によると件数は若年者が最多数です。
>>ht tps://car-rider.jp/hoken/ブレーキの踏み違い/

もちろん、若い人の「踏み間違い事故」は低速度・短距離で事故内容も軽微な物が大分で「あ!踏み間違えた」と気付き減速しても間に合わず事故と成っているのです。
東池袋事故のように「ブレーキを踏んでいるのに効かない」と、そのまま加速続行する事故はごく少数で、踏み間違いから踏み変えるレスポンスが早いのです。

この前提が某評論家の提案のように最高速度制限とか、スロットル踏み込み制限とかの装置が提案・開発されることにつながっているようですね。

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