プリウスマニア総合掲示板
■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3x型
|
20型
|
初代1x型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
13 / 371 ツリー
←次へ
|
前へ→
トヨタの後付「踏み間違い加速抑制システム」
HAL1000
18/12/8(土) 21:49
Re(4):トヨタの後付「踏み間違い加速抑制システム」
HAL1000
19/6/20(木) 3:17
Re(4):トヨタの後付「踏み間違い加速抑制システム」
←back
↑menu
↑top
forward→
HAL1000
- 19/6/20(木) 3:17 -
引用なし
パスワード
▼HAL1000さん:
>踏み間違いによる事故は高齢者の例が多数報道されてますが、保険会社の統計によると件数は若年者が最多数です。
>>ht tps://car-rider.jp/hoken/ブレーキの踏み違い/
もちろん、若い人の「踏み間違い事故」は低速度・短距離で事故内容も軽微な物が大分で「あ!踏み間違えた」と気付き減速しても間に合わず事故と成っているのです。
東池袋事故のように「ブレーキを踏んでいるのに効かない」と、そのまま加速続行する事故はごく少数で、踏み間違いから踏み変えるレスポンスが早いのです。
この前提が某評論家の提案のように最高速度制限とか、スロットル踏み込み制限とかの装置が提案・開発されることにつながっているようですね。
13 / 371 ツリー
←次へ
|
前へ→
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free