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[記事表示] 100V 電源とスペアタイヤの選択 さと 16/5/23(月) 17:32 おじさん
Re(1):100V 電源とスペアタイヤの選択 ドラエもん 16/5/23(月) 17:45 ドラ
Re(2):100V 電源とスペアタイヤの選択 さと 16/5/23(月) 20:00 おじさん
Re(3):100V 電源とスペアタイヤの選択 さくらさく 16/5/24(火) 9:24 パパ
Re(1):100V 電源とスペアタイヤの選択 名無しさん 16/5/23(月) 20:30 オヤジ
Re(1):100V 電源とスペアタイヤの選択 ポチと言う名の猫 16/5/24(火) 21:05 パパ
Re(1):100V 電源とスペアタイヤの選択 錯乱坊 16/5/29(日) 14:25 青プリ

100V 電源とスペアタイヤの選択
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おじさん  さと  - 16/5/23(月) 17:32 -

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   新型プリウスを契約したのですが、100V電源とスペアタイヤはどちらか選択になっています、お店でタイヤを進められたのでスペアタイヤを選択したのですが、20型で20万キロ乗って、パンクは経験ありません。 一方、家庭用電源は停電時やアウトドアで使うかもしれません(当然、今までは使ったことないです。)どちらを選択すべきか皆様のご意見を頂ければ幸いです。

Re(1):100V 電源とスペアタイヤの選択
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ドラ  ドラエもん  - 16/5/23(月) 17:45 -

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   ▼さとさん:
>新型プリウスを契約したのですが、100V電源とスペアタイヤはどちらか選択になっています、お店でタイヤを進められたのでスペアタイヤを選択したのですが、20型で20万キロ乗って、パンクは経験ありません。 一方、家庭用電源は停電時やアウトドアで使うかもしれません(当然、今までは使ったことないです。)どちらを選択すべきか皆様のご意見を頂ければ幸いです。

私はパンク経験がありテンパータイヤは必需品と考えてます。
・2004年20型時代、阿蘇でオフ会あったとき、徳島から徹夜でこられたママさん、
 帰りにタイヤがペシャンコではないですか、
 私のテンパータイヤを貸してあげました。
・30型時代、納車後ほどなくして釘がささってパンク
 路肩によせてテンパータイヤと交換、無事帰宅できました。

100V電源、オートバックスで買ったシガーソケットから
変換するものをつんでおります。
携帯の充電ぐらいしか使っていません。

Re(2):100V 電源とスペアタイヤの選択
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おじさん  さと  - 16/5/23(月) 20:00 -

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   ▼ドラエもんさん:
>▼さとさん:
>>新型プリウスを契約したのですが、100V電源とスペアタイヤはどちらか選択になっています、お店でタイヤを進められたのでスペアタイヤを選択したのですが、20型で20万キロ乗って、パンクは経験ありません。 一方、家庭用電源は停電時やアウトドアで使うかもしれません(当然、今までは使ったことないです。)どちらを選択すべきか皆様のご意見を頂ければ幸いです。
>
>私はパンク経験がありテンパータイヤは必需品と考えてます。
>・2004年20型時代、阿蘇でオフ会あったとき、徳島から徹夜でこられたママさん、
> 帰りにタイヤがペシャンコではないですか、
> 私のテンパータイヤを貸してあげました。
>・30型時代、納車後ほどなくして釘がささってパンク
> 路肩によせてテンパータイヤと交換、無事帰宅できました。
>
>100V電源、オートバックスで買ったシガーソケットから
>変換するものをつんでおります。
>携帯の充電ぐらいしか使っていません。

やはり、使用を考えるとそうでしょうね、なんか、タイヤ修理剤が付いてくるみたいですが、テンパータイヤの方が安心できますよね。

Re(1):100V 電源とスペアタイヤの選択
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オヤジ  名無しさん  - 16/5/23(月) 20:30 -

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   ▼さとさん:
>新型プリウスを契約したのですが、100V電源とスペアタイヤはどちらか選択になっています、お店でタイヤを進められたのでスペアタイヤを選択したのですが、20型で20万キロ乗って、パンクは経験ありません。 一方、家庭用電源は停電時やアウトドアで使うかもしれません(当然、今までは使ったことないです。)どちらを選択すべきか皆様のご意見を頂ければ幸いです。

好きにすればいいと思いますが、100Vを設定したのは東日本大震災での教訓があるはずです
当時、トヨタの社長が全部積むー!と言ってた記事を読んだ記憶があります

実際、一部のエステマHVのユーザーは重宝したらしいです

Re(3):100V 電源とスペアタイヤの選択
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パパ  さくらさく  - 16/5/24(火) 9:24 -

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   私もテンパータイヤ積んでますが
実際問題一度も空気圧を確認していません。
いざという時に使い物になるか不安です。
ダメとわかっていてもそういう人は多いのでは?
ライトバンならスペアタイヤでローテーションにも
使いようはあるのでしょうが・・・
35年ほどテンパーのお世話になったことないので
次回は軽量化の意味でもパンク修理剤にしようかな?
何て思います。

Re(1):100V 電源とスペアタイヤの選択
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パパ  ポチと言う名の猫  - 16/5/24(火) 21:05 -

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   私は100Vコンセントを付けました。
以前から、我が家に発電機が一台有っても良いなぁと感じていたので、発電機として考えるならこの
オプション金額はお買い得だと思います。
とは言え、特に使用するあてが有る訳でもないので、納車から3ヶ月の間に、家庭用の掃除機で
車内の掃除をした事が1回と、タイヤへ交換で電動インパクトレンチを使った時の1回で計2回だけです。
これからの季節は、港の夜釣りに活躍してくれると期待しています。
でもまぁ、私の経験としては、約30年クルマを運転していて、100V電源もスペアタイヤも無くて困った事は有りません。どちらが必要か悩むくらいなら、どっちも無くても良いんじゃないでしょうか?

Re(1):100V 電源とスペアタイヤの選択
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青プリ  錯乱坊  - 16/5/29(日) 14:25 -

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   ▼さとさん:

100Vがどこに積まれるか不明ですが、搭載場所を確認して100V積んでもスペアタイヤが載せられそうなら、メーカーオプションの100Vを選択して後でスペアタイヤを載せるって手もあります。

自分もプリウスでスペアタイヤを使用した事はありませんが、オプションで選択して搭載しております。

>新型プリウスを契約したのですが、100V電源とスペアタイヤはどちらか選択になっています、お店でタイヤを進められたのでスペアタイヤを選択したのですが、20型で20万キロ乗って、パンクは経験ありません。 一方、家庭用電源は停電時やアウトドアで使うかもしれません(当然、今までは使ったことないです。)どちらを選択すべきか皆様のご意見を頂ければ幸いです。

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