プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
107 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 新型プリウスの感想等 Take@志摩 16/3/19(土) 23:45 銀プリ

Re(1):新型プリウスの燃費報告 ポニョ 16/4/27(水) 22:48 金プリ

Re(1):新型プリウスの燃費報告
←back ↑menu ↑top forward→
金プリ  ポニョ  - 16/4/27(水) 22:48 -

引用なし
パスワード
   1番の改良点は可変バルブタイミング機構をモーター駆動にした事です。

VVT-iEです。Variable Valve Timing-intelligent by Electric motor
これにより30km/L越えが容易に可能になったようです。

高効率ガソリンエンジン
h ttp://toyota.jp/technology/powerunit/gasoline/

107 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free