プリウスマニア総合掲示板
■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3x型
|
20型
|
初代1x型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
99 / 371 ツリー
←次へ
|
前へ→
新型プリウスの駆動バッテリー
cartha
15/11/14(土) 20:09
Re(4):新型プリウスの駆動バッテリー
cartha
15/11/21(土) 20:22
Re(4):新型プリウスの駆動バッテリー
←back
↑menu
↑top
forward→
cartha
- 15/11/21(土) 20:22 -
引用なし
パスワード
▼さくらさくさん:
>▼carthaさん:
>30プリ
>山下りでの強制エンジン起動、充電放棄が
>不満でしたが蓄電容量同等で充電効率アップは
>より一層の充電放棄になりますか?
なると思います。
単純計算ですが充電性能が28%UPすると30プリでは標高差100mで回生放棄していたのが72mで満充電しその後の回生放棄につながると思います。
ですが同時にモーター効率も20%UPしているので同じ満充電からのモーター走行距離が延びる事により何がしかの燃費向上になると思います。
99 / 371 ツリー
←次へ
|
前へ→
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free