プリウスマニア総合掲示板
■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3x型
|
20型
|
初代1x型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
99 / 371 ツリー
←次へ
|
前へ→
新型プリウスの駆動バッテリー
cartha
15/11/14(土) 20:09
Re(6):新型プリウスの駆動バッテリー
Wow
15/11/17(火) 23:34
Re(6):新型プリウスの駆動バッテリー
←back
↑menu
↑top
forward→
Wow
- 15/11/17(火) 23:34 -
引用なし
パスワード
▼carthaさん:
>どうしても40Km達成したかったEはNi-MHでは無理だったのであえて高価なLi-ionを使ったとしたら性能差があるのではないかと思ってしまいます。
双方同等性能なら、残る要素は重量差でしょうか?
車両重量が少しでも軽い方が良い燃費となる(多分)。
Eで、Ni-MHを搭載するとカタログ燃費が例えば39.98km/L以上は難しいけど、
約15kg軽いLi-ionなら40.00km/Lとなるとか。。
39km台と40km台では印象が随分違いますものね。
99 / 371 ツリー
←次へ
|
前へ→
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free