プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
236 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 故障診断コネクター接続の装置について masakaku 12/3/20(火) 0:34 オヤジ

Re(5):故障診断コネクター接続の装置について HAL1000 12/5/9(水) 23:07 おじさん
Re(6):故障診断コネクター接続の装置について すぴ。 12/5/10(木) 11:25 青プリ
Re(7):故障診断コネクター接続の装置について HAL1000 12/5/11(金) 19:26 おじさん
Re(8):故障診断コネクター接続の装置について HAL1000 12/5/15(火) 20:12 おじさん

Re(5):故障診断コネクター接続の装置について
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  HAL1000  - 12/5/9(水) 23:07 -

引用なし
パスワード
   ▼HAL1000さん:

結局、シームパッケージで「せかいもん」の責任じゃないんで弁償できない、出品者に返金交渉するが、出品者が対応しない場合は返金できない。

との対応でした。まあこの程度の会社ってことですね。

直接、かな釘流のメールを Linear Logic Cutomer Care に送って、以下の回答をくれました。
//-- ここから
Hello,

Please confirm your shipping address and we will have a new cable sent out
to you promptly.

Regards,

Cristina Bollinger
Repairs and Technical Support
Linear Logic
1.888.433.5664
//-- ここまで

Address を reply したので近日中に new Cable が入手できそうです。

「せいかいもん」に対して「手数料」返金要求をしたけど、どんな対応をしてくるか楽しみです。

Re(6):故障診断コネクター接続の装置について
←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  すぴ。  - 12/5/10(木) 11:25 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。

ご対応、お疲れさまです(^^;

最近はGoogleも簡潔で丁寧な日本語で書けばそこそこの翻訳を返してくれますし、Int. Shippingが可能な業者から直接買ってしまうのが早道だと思います。

eBayに関して言えば、PCパーツやカーパーツを含め、過去に何度か直接購入したことがありますが、問題だったことは一度もなかったです。今までに取引した業者は返品や返金に関するポリシーの説明文を載せていましたから、万一の事態でも問題なさそうでした。
いざとなれば、eBay buyer protectionもありますし。

α用のマッドガードを購入した際は円高も相まってかなり安く購入することができました。

▼HAL1000さん:
>▼HAL1000さん:
>
>結局、シームパッケージで「せかいもん」の責任じゃないんで弁償できない、出品者に返金交渉するが、出品者が対応しない場合は返金できない。
>
>との対応でした。まあこの程度の会社ってことですね。
>
>直接、かな釘流のメールを Linear Logic Cutomer Care に送って、以下の回答をくれました。
>//-- ここから
>Hello,
>
>Please confirm your shipping address and we will have a new cable sent out
>to you promptly.
>
>Regards,
>
>Cristina Bollinger
>Repairs and Technical Support
>Linear Logic
>1.888.433.5664
>//-- ここまで
>
>Address を reply したので近日中に new Cable が入手できそうです。
>
>「せいかいもん」に対して「手数料」返金要求をしたけど、どんな対応をしてくるか楽しみです。

Re(7):故障診断コネクター接続の装置について
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  HAL1000  - 12/5/11(金) 19:26 -

引用なし
パスワード
   ▼すぴ。さん:
>こんにちは。
>
>ご対応、お疲れさまです(^^;

Linear Logic から
//-- ここから
Hello,

A new cable has been sent out to you. The day you replied with your shipping
address, our shipping department sent you a new cable.

Regards,

Cristina Bollinger
Repairs and Technical Support
Linear Logic
1.888.433.5664
//-- ここまで

とのメールが来ましたので、ケーブル到着待ちです。

送ったメールは前後省略すると
//-- ここから
The attached JPEG is a bag and cables that were damaged by fire.

Thanks for your efforts.
//-- てな感じです

JPEG はケーブル全体(破損箇所に○印を入れて)、破損箇所のアップ、焼けた袋
です。

「せかいもん」からの返信は「システム使用料を含んでおりますため、ご返金はできかねます」ってなもんでした。
若い会社でしょうからユーザサポートは通り一辺倒で、機転が効かないサポート担当でした経験不足ですね。

> Int. Shippingが可能な業者から直接買ってしまうのが早道だと思います。

今回は「せかいもん」を相手にやり取りを楽しみました、この次は海外送品してくれる出品者から購入を楽しんで見ますね。

Re(8):故障診断コネクター接続の装置について
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  HAL1000  - 12/5/15(火) 20:12 -

引用なし
パスワード
   ▼HAL1000さん:

>とのメールが来ましたので、ケーブル到着待ちです。

ケーブル到着しました。

さて、接続して初期設定と X-GAUGE の書き込みをしなきゃね。

236 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free