プリウスマニア総合掲示板
■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3x型
|
20型
|
初代1x型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
279 / 371 ツリー
←次へ
|
前へ→
PHV仕様ー4
HV
11/11/5(土) 21:56
Re(10):PHV仕様ー4 リチウムイオン電池の耐久性
さとう2
11/11/11(金) 14:39
Re(10):PHV仕様ー4 リチウムイオン電池の耐久性
←back
↑menu
↑top
forward→
さとう2
- 11/11/11(金) 14:39 -
引用なし
パスワード
▼ソイソースさん:
>▼さとう2さん:
>>JC08モード一充電走行距離26.4kmには暖機分は含まれていないと想像します。
>>JC08モードハイブリッド燃費31.6km/Lには暖機分が含まれていると想像します。
>
>そうなると、EVでのJC08モード超えはなかなか難しそうですね、HVの場合、私の走行環境では、けっこうな比率でJC08モード超えを達成できますので。
私は逆になると思います。
JC08モードは暖機分が反映されていると言ってもコールドスタートは4分の1しか反映されず大部分はホットスタートの燃費値です。
HVでは5km以下とかの短距離走行ではJC08燃費超えは難しいでしょうね。
EVモードでは暖機の必要がないので40〜50km/h巡航等で楽にJC08超えで走行出来るでしょう。
279 / 371 ツリー
←次へ
|
前へ→
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free