プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
279 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] PHV仕様ー4 HV 11/11/5(土) 21:56 オヤジ

Re(1):PHV仕様ー4 ペコ 11/11/6(日) 13:58 青プリ

Re(1):PHV仕様ー4
←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  ペコ  - 11/11/6(日) 13:58 -

引用なし
パスワード
   ▼HVさん:
>3に続いての話ですが、燃費21キロは家の2台もほぼ同じ位です。
>
>補助金なるものがいくら出るのか?
>何年、何万キロでペイできるのか?
>支払い総額&充電設備(自前)・・・検討課題はまだまだあります。

トータルコストを考慮する方の場合、補助金がどうなるかでこの車の価値は決まりそうですね。
※以下あくまで個人的な意見です

・補助金がない場合
ちょっと電気で走れる割高マニアックなプリウス。
この場合いくら電気で安く走れたとしても、トータルでみたら高すぎてあまりメリットがない。

・補助金がある場合
充電による走行を有効活用すればHVと同等かそれ以上のコスパになる可能性をもったプリウス。
トータルでみてHVと同程度のコストで済むなら、20km程度電気自動車として使える分優位性がある。

ただ、補助金がなかったとしても20km程度電気自動車として走れるので、電気自動車の雰囲気を楽しめることが付加価値となり、それをユーザがどう評価するかといったところでしょうか。
※異論は認めます

279 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free