プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
284 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] PHV仕様-3 8@続き・・・ 11/10/31(月) 22:40 ペンギン

Re(1):PHV価格 11/11/4(金) 19:09 アンパン
Re(2):PHV価格 かじ 11/11/4(金) 20:07 青プリ
Re(3):PHV価格 11/11/4(金) 20:23 アンパン
Re(4):PHV価格 かじ 11/11/4(金) 20:32 青プリ
Re(5):PHV価格 11/11/4(金) 20:36 アンパン
Re(6):PHV価格 かじ 11/11/4(金) 20:44 青プリ
Re(7):PHV価格 11/11/4(金) 20:52 アンパン
Re(8):PHV価格 かじ 11/11/4(金) 21:03 青プリ
Re(9):PHV価格 11/11/4(金) 21:13 アンパン
Re(10):PHV価格 かじ 11/11/4(金) 21:26 青プリ
Re(11):PHV価格 11/11/4(金) 21:33 アンパン
Re(12):PHV価格 かじ 11/11/4(金) 23:05 青プリ
Re(13):PHV価格 11/11/4(金) 23:12 アンパン
Re(14):PHV価格 かじ 11/11/5(土) 10:47 青プリ
Re(13):PHV価格 おっさん 11/11/5(土) 0:19 オヤジ

Re(1):PHV価格
←back ↑menu ↑top forward→
アンパン    - 11/11/4(金) 19:09 -

引用なし
パスワード
   ▼かじさん:
>大よその価格が判りました。
>S 320万円
>G 340万円
>GL 420万円
>参考
>HDDナビ
>47万円
>512,400円 eConnect専用CAN−BT
>
>と聞いてきました。
>思ったより、高かったです。

eConnect専用CAN−BTはG,Sに標準装備です。
HDDナビ47万というのはJBLじゃない通常のナビの値段で
512,400円というのはJBLの値段じゃないですか?
(MOPナビを付けるとセットでDCMが付きます。CAN-BTは付けることができません)

Re(2):PHV価格
←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  かじ  - 11/11/4(金) 20:07 -

引用なし
パスワード
   ▼黄さん:
>▼かじさん:
>>大よその価格が判りました。
>>S 320万円
>>G 340万円
>>GL 420万円
>>参考
>>HDDナビ
>>47万円
>>512,400円 eConnect専用CAN−BT
>>
>>と聞いてきました。
>>思ったより、高かったです。
>
>eConnect専用CAN−BTはG,Sに標準装備です。
>HDDナビ47万というのはJBLじゃない通常のナビの値段で
>512,400円というのはJBLの値段じゃないですか?
>(MOPナビを付けるとセットでDCMが付きます。CAN-BTは付けることができません)

すみません
ナビ書き間違いです。
512,400円のものはG−BookのDCM+通信用DCMです。
私は、これで注文予定です。
CAN−BTは別にスマートフォーン要りますね、混乱していてすみませんでした。

GとGLの仕様で差はPHV仕様のスレの一番最初に書きましたが転記します。
Sの基本
主な装備
外観
195/65R1591H×6Jアルミホイール
パンク修理キット
スタビライザー(フロント)
フロアーアンダーカバー(センター・リア)
リアスポイラー(LEDストップランプ付)
リアバンパースポイラー
安全装備
HIDヘッドランプ
サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードミラー
コンライト(ライト自動点灯)
UVカット機能付きウインドシールドガラス
IR(赤外線)カット機能付きグリーン・高遮音性ガラス
S−VSC
車両近接通報装置
緊急ブレーキシグナル
SRSエアバッグ
(運転席・助手席+運転席・助手席サイドエアバッグ+前後カーテンシールドエアバッグ)
アクティブヘッドレスト(運転席・助手席)
充電装備
充電ケーブル(充電コネクター&ケーブル<AC200V用5m>&漏電検知ユニット&電源プラグ)
プッシュオープン式充電リッド(LED照明&充電インジケーター)
操作性
エレクトロシフトマチック
スマートエントリー&スターチシステム(運転席)
モードスイッチ(EV/HVモード切替スイッチ)
チルト&テレスコピックステアリング
内装・その他
イルミネーッテッドエントリーシステム
リモートエアコンシステム
オートエアコン
6:4分割可倒式リアシート
快適温熱シート
リアセンターアームレスト
回転式アシストグリップ(フロント2、リア2)
トノカバー
アクセサリーソケット
アンダーデッキボックス
AUX端子

G装備上記に以下プラス
フロントフォグランプ
フロントドアガラス(UVカットグリーンガラス→スーパーUVカットグリーンガラス)
雨滴感知式ワイパー
自動防眩インナーミラー
クルーズコントロール
4本スポークステアリングホイール(ウレタン→革巻き)
スマートエントリー&スタートボタン(助手席・バックドア)
シート表皮(上級ファブリック×ソフトレザー)
運転席8ウエイパワーシート&電動ランバーサポート
フロント&センターピラーガーニッシュ(樹脂→植毛)
イルミネーテッドエントリーシステム(フロント足元ランプ)

Gレザーパッケージ
LEDヘッドランプ
プリクラッシュセーフティシステム
レーダークルーズコントロール
タッチレーサーディスプレイ
インテリジェントパーキングアシスト
ヘッドアップディスプレイ
大型コンソールボックス(ファブリック巻き→ソフトレザー巻き)
HDDナビゲーションシステム
CAN対応G−BOOKmXPro専用DCM
盗難防止システム(オートアラーム)
eConnect専用CAN−BT

Re(3):PHV価格
←back ↑menu ↑top forward→
アンパン    - 11/11/4(金) 20:23 -

引用なし
パスワード
   ▼かじさん:
>▼黄さん:
>>▼かじさん:
>>>大よその価格が判りました。
>>>S 320万円
>>>G 340万円
>>>GL 420万円
>>>参考
>>>HDDナビ
>>>47万円
>>>512,400円 eConnect専用CAN−BT
>>>
>>>と聞いてきました。
>>>思ったより、高かったです。
>>
>>eConnect専用CAN−BTはG,Sに標準装備です。
>>HDDナビ47万というのはJBLじゃない通常のナビの値段で
>>512,400円というのはJBLの値段じゃないですか?
>>(MOPナビを付けるとセットでDCMが付きます。CAN-BTは付けることができません)
>
>すみません
>ナビ書き間違いです。
>512,400円のものはG−BookのDCM+通信用DCMです。
>私は、これで注文予定です。
>CAN−BTは別にスマートフォーン要りますね、混乱していてすみませんでした。
>

いまいちよく分からないのですが、

HDDナビゲーションシステム
<ナビ>
7インチワイドVGAディスプレイ
FM多重VICS
G-BOOK mx Pro<Ver2.0>対応
Bluetooth対応
音声認識

DVD,CD,AM/FM
地上デジタルTV
サウンドライブラリ
USB/AUX端子
6スピーカー
※タッチトレーサーディスプレイ、インテリジェントパーキングアシスト、
 CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCM、盗難防止システム<オートアラーム付き>、
 ヘッドアップディスプレイはセットでメーカーオプション
 (eConnect専用CAN-BTは装着されません)
 
このMOPナビが512,400円ということですか?
47万というのは??
(MOPナビはDCMなしでは付けられないと思いますが)

JBLプレミアムサウンドシステム(8スピーカー)はもっと高いと言うことですか?

Re(4):PHV価格
←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  かじ  - 11/11/4(金) 20:32 -

引用なし
パスワード
   ▼黄さん:
>▼かじさん:
>>▼黄さん:
>>>▼かじさん:
>>>>大よその価格が判りました。
>>>>S 320万円
>>>>G 340万円
>>>>GL 420万円
>>>>参考
>>>>HDDナビ
>>>>47万円
>>>>512,400円 eConnect専用CAN−BT
>>>>
>>>>と聞いてきました。
>>>>思ったより、高かったです。
>>>
>>>eConnect専用CAN−BTはG,Sに標準装備です。
>>>HDDナビ47万というのはJBLじゃない通常のナビの値段で
>>>512,400円というのはJBLの値段じゃないですか?
>>>(MOPナビを付けるとセットでDCMが付きます。CAN-BTは付けることができません)
>>
>>すみません
>>ナビ書き間違いです。
>>512,400円のものはG−BookのDCM+通信用DCMです。
>>私は、これで注文予定です。
>>CAN−BTは別にスマートフォーン要りますね、混乱していてすみませんでした。
>>
>
>いまいちよく分からないのですが、
>
>HDDナビゲーションシステム
><ナビ>
>7インチワイドVGAディスプレイ
>FM多重VICS
>G-BOOK mx Pro<Ver2.0>対応
>Bluetooth対応
>音声認識
>
>DVD,CD,AM/FM
>地上デジタルTV
>サウンドライブラリ
>USB/AUX端子
>6スピーカー
>※タッチトレーサーディスプレイ、インテリジェントパーキングアシスト、
> CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCM、盗難防止システム<オートアラーム付き>、
> ヘッドアップディスプレイはセットでメーカーオプション
> (eConnect専用CAN-BTは装着されません)
これが、47万円のはずです。
これに、充電情報やリモコンコントロールするためのDCMを追加すると、512,400円となります。
たしか、セールスと話の中では、こちらはヘッドアップディスプレイが付くと言っていました。(ちょっと、うろ覚えですみません)
>
>このMOPナビが512,400円ということですか?
>47万というのは??
>(MOPナビはDCMなしでは付けられないと思いますが)
>
>JBLプレミアムサウンドシステム(8スピーカー)はもっと高いと言うことですか?
JBLプレミアムサウンドシステムはもっと高いですが、値段聞いてきませんでした。

Re(5):PHV価格
←back ↑menu ↑top forward→
アンパン    - 11/11/4(金) 20:36 -

引用なし
パスワード
   ▼かじさん:
>▼黄さん:
>>▼かじさん:
>>>▼黄さん:
>>>>▼かじさん:
>>>>>大よその価格が判りました。
>>>>>S 320万円
>>>>>G 340万円
>>>>>GL 420万円
>>>>>参考
>>>>>HDDナビ
>>>>>47万円
>>>>>512,400円 eConnect専用CAN−BT
>>>>>
>>>>>と聞いてきました。
>>>>>思ったより、高かったです。
>>>>
>>>>eConnect専用CAN−BTはG,Sに標準装備です。
>>>>HDDナビ47万というのはJBLじゃない通常のナビの値段で
>>>>512,400円というのはJBLの値段じゃないですか?
>>>>(MOPナビを付けるとセットでDCMが付きます。CAN-BTは付けることができません)
>>>
>>>すみません
>>>ナビ書き間違いです。
>>>512,400円のものはG−BookのDCM+通信用DCMです。
>>>私は、これで注文予定です。
>>>CAN−BTは別にスマートフォーン要りますね、混乱していてすみませんでした。
>>>
>>
>>いまいちよく分からないのですが、
>>
>>HDDナビゲーションシステム
>><ナビ>
>>7インチワイドVGAディスプレイ
>>FM多重VICS
>>G-BOOK mx Pro<Ver2.0>対応
>>Bluetooth対応
>>音声認識
>>
>>DVD,CD,AM/FM
>>地上デジタルTV
>>サウンドライブラリ
>>USB/AUX端子
>>6スピーカー
>>※タッチトレーサーディスプレイ、インテリジェントパーキングアシスト、
>> CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCM、盗難防止システム<オートアラーム付き>、
>> ヘッドアップディスプレイはセットでメーカーオプション
>> (eConnect専用CAN-BTは装着されません)
>これが、47万円のはずです。
>これに、充電情報やリモコンコントロールするためのDCMを追加すると、512,400円となります。
>たしか、セールスと話の中では、こちらはヘッドアップディスプレイが付くと言っていました。(ちょっと、うろ覚えですみません)
>>
>>このMOPナビが512,400円ということですか?
>>47万というのは??
>>(MOPナビはDCMなしでは付けられないと思いますが)
>>

だから、「CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCMはセットでメーカーオプション」なので
DCMレスというのは選択できないのですよ。
分かっていますか??

Re(6):PHV価格
←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  かじ  - 11/11/4(金) 20:44 -

引用なし
パスワード
   ▼黄さん:
>▼かじさん:
>>>
>
>だから、「CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCMはセットでメーカーオプション」なので
>DCMレスというのは選択できないのですよ。
>分かっていますか??

この辺は詳しくないのですが、CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCMは付いていて、それにPHV専用の通信DCMを追加で付けるオプションを選ぶのですが、この説明で意味判りますか?
現在、BT対応の携帯電話を持っていれば、その通信インフラを使うこともできるのですが、外部からコントロールしようとすると、もう1台スマートフォーンが必要になります。
通信費は1年無料で2年目から12,000円かかります。

Re(7):PHV価格
←back ↑menu ↑top forward→
アンパン    - 11/11/4(金) 20:52 -

引用なし
パスワード
   ▼かじさん:
>▼黄さん:
>>▼かじさん:
>>>>
>>
>>だから、「CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCMはセットでメーカーオプション」なので
>>DCMレスというのは選択できないのですよ。
>>分かっていますか??
>
>この辺は詳しくないのですが、CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCMは付いていて、それにPHV専用の通信DCMを追加で付けるオプションを選ぶのですが、この説明で意味判りますか?
>現在、BT対応の携帯電話を持っていれば、その通信インフラを使うこともできるのですが、外部からコントロールしようとすると、もう1台スマートフォーンが必要になります。
>通信費は1年無料で2年目から12,000円かかります。

私が見ているスタッフマニュアルが正しければそういったことは
書いてありません。
「CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCM」のみでG-BOOK mxPro のサービス+
PHV用のサービス(スマートフォンを利用したeConnectサービス)が
利用できると書かれています。

「PHV専用の通信DCM」なるものが存在することは書かれていません。

Re(8):PHV価格
←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  かじ  - 11/11/4(金) 21:03 -

引用なし
パスワード
   ▼黄さん:
>▼かじさん:
>>▼黄さん:
>>>▼かじさん:
>>>>>
>>>
>>>だから、「CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCMはセットでメーカーオプション」なので
>>>DCMレスというのは選択できないのですよ。
>>>分かっていますか??
>>
>>この辺は詳しくないのですが、CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCMは付いていて、それにPHV専用の通信DCMを追加で付けるオプションを選ぶのですが、この説明で意味判りますか?
>>現在、BT対応の携帯電話を持っていれば、その通信インフラを使うこともできるのですが、外部からコントロールしようとすると、もう1台スマートフォーンが必要になります。
>>通信費は1年無料で2年目から12,000円かかります。
>
>私が見ているスタッフマニュアルが正しければそういったことは
>書いてありません。
>「CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCM」のみでG-BOOK mxPro のサービス+
>PHV用のサービス(スマートフォンを利用したeConnectサービス)が
>利用できると書かれています。
>
>「PHV専用の通信DCM」なるものが存在することは書かれていません。

そうですか、私はお店で見ただけなので、記憶でしか話せないのですが、車側にBTを使って通信する方法と、車自体がダイレクトで通信するシステムが、両開きの左が前者、右が後者のように見えたのですが、スッタフマニュアル持っておられるなら、その部分が無いのなら、もっと違うシステムかもしれません。
その部分は、写真撮ってきていませんので、これ以上は言えません。
マニュアル持っておられるのであれば、後ろの方の、装備オプションのナビの所に書いてありませんか?
私はこれ以上の情報はありませんので。
eConnectサービスをスマートフォーンを介さず(車がダイレクトに通信を行う)繋ぐことが出来ると聞いています。
その点の情報は書いてありませんか?情報があれば教えてください。
スッタフマニュアル持っておられると言うことは、トヨタの方ですか?

Re(9):PHV価格
←back ↑menu ↑top forward→
アンパン    - 11/11/4(金) 21:13 -

引用なし
パスワード
   ▼かじさん:
まず、トヨタの人ではありません。
スタッフマニュアルは装備一覧の所だけ、写真に撮るのをOKしてもらいました。
整理すると、
・メーカーナビレスの場合
 eConnect専用CAN-BTが標準装備
 スマートフォン経由でPHVの情報をセンターとやりとり
・メーカーナビ付きの場合
 「CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCM」がセットで付く
 このDCMによりPHVの情報をセンターとやりとり
 このDCM(兼用)でG-BOOK mxProのサービスも行う

いずれにしてもeConnectのサービスを使おうとするとスマートフォンは必要な
ようです。

なので、47万円と512,400円のナビの違いを聞いたまでです。

Re(10):PHV価格
←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  かじ  - 11/11/4(金) 21:26 -

引用なし
パスワード
   ▼黄さん:
>▼かじさん:
>まず、トヨタの人ではありません。
>スタッフマニュアルは装備一覧の所だけ、写真に撮るのをOKしてもらいました。
>整理すると、
>・メーカーナビレスの場合
> eConnect専用CAN-BTが標準装備
> スマートフォン経由でPHVの情報をセンターとやりとり
>・メーカーナビ付きの場合
> 「CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCM」がセットで付く
> このDCMによりPHVの情報をセンターとやりとり
> このDCM(兼用)でG-BOOK mxProのサービスも行う

私の認識は少し違います。
「CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCMでは、PHVの双方向通信は出来ません。
GLに標準装備の物は47万円の物で、双方向通信は車に置いてあるスマートフォーンのBTで通信、電話会社の通信インフラを使って、双方向通信を行う。
この場合、外からリモートコントロールするスマートフォーンが必要なので2台契約しないと使えない。

512,400円のナビは、eConnect専用CAN-BTは付きません。
通信インフラはトヨタと契約したシステムを使う。(1年通信費無料で2年目から1万2千円/年)
eConnectのサービスを使うために1台スマートフォンを持つことになる。
と言うように理解しています。

Re(11):PHV価格
←back ↑menu ↑top forward→
アンパン    - 11/11/4(金) 21:33 -

引用なし
パスワード
   ▼かじさん:
>私の認識は少し違います。
>「CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCMでは、PHVの双方向通信は出来ません。
>GLに標準装備の物は47万円の物で、双方向通信は車に置いてあるスマートフォーンのBTで通信、電話会社の通信インフラを使って、双方向通信を行う。
>この場合、外からリモートコントロールするスマートフォーンが必要なので2台契約しないと使えない。
>
>512,400円のナビは、eConnect専用CAN-BTは付きません。
>通信インフラはトヨタと契約したシステムを使う。(1年通信費無料で2年目から1万2千円/年)
>eConnectのサービスを使うために1台スマートフォンを持つことになる。
>と言うように理解しています。

認識の違いですかね?
そのような複雑なシステムにする意味がわかりませんが(笑)

私の認識ではGLにはeConnect専用CAN-BTは付きませんので、
「CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCM」にてPHVの情報を通信すると思っています。

Re(12):PHV価格
←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  かじ  - 11/11/4(金) 23:05 -

引用なし
パスワード
   ▼黄さん:
>▼かじさん:
>>私の認識は少し違います。
>>「CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCMでは、PHVの双方向通信は出来ません。
>>GLに標準装備の物は47万円の物で、双方向通信は車に置いてあるスマートフォーンのBTで通信、電話会社の通信インフラを使って、双方向通信を行う。
>>この場合、外からリモートコントロールするスマートフォーンが必要なので2台契約しないと使えない。
>>
>>512,400円のナビは、eConnect専用CAN-BTは付きません。
>>通信インフラはトヨタと契約したシステムを使う。(1年通信費無料で2年目から1万2千円/年)
>>eConnectのサービスを使うために1台スマートフォンを持つことになる。
>>と言うように理解しています。
>
>認識の違いですかね?
>そのような複雑なシステムにする意味がわかりませんが(笑)
>
>私の認識ではGLにはeConnect専用CAN-BTは付きませんので、
>「CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCM」にてPHVの情報を通信すると思っています。
撮ってきた写真確認したら、GLにはeConnect専用CAN-BTオプションでした、すみません。
そうなると、GLも充電量とかを外部から見るのに、オプションつけないといけないと言うことでしょうかね。
私は、注文書に住所と名前だけ書いてきて、ナビは512,400円のナビを頼んできました。
CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCMは、双方向の通信でPHVの操作が出来るのかは知りません。
トヨタのG-BOOK mx Proのサービスを見る限り、外部から無人の自分の車にアクセスする機能は見当たらないのです。
クラウン限定で、セキュリティー項目の中に、車がロックされているかの確認はあります。
トヨタがPHVの為にG-BOOKの全システムを変えるのなら判りますが、G-BOOK mx ProはPHVでないトヨタの車も使っていますので、分けないと混乱するような気がします。

後ろの標準装備・メーカーオプションの項目(緑と黄入りの色分け)でナビにはCAN対応G-BOOK mx Pro専用DCM以外の追加DCMの項目がありました。
このDCMはマイナープリウスにはありません。
このDCMだけで4万円以上しますので、G-BOOK mx ProでPHVコントロールが使えるなら、だれも付けないと思います。
これ以上は、もいう一回見て来ないと、話が進みませんね。
通信システムの所は、あまり真剣に見なかったものですから。
また、お店で見てきます。

Re(13):PHV価格
←back ↑menu ↑top forward→
アンパン    - 11/11/4(金) 23:12 -

引用なし
パスワード
   ▼かじさん:
スレが長くなったのでこれで終わりにしたいと思いますが、
DCMは通常プリウスに付いているものとは違うと思いますよ。
CAN対応と名前が付いているようにG-BOOK mxPro用DCMに
車両情報を通信する機能も追加されいるようです。

Re(13):PHV価格
←back ↑menu ↑top forward→
オヤジ  おっさん  - 11/11/5(土) 0:19 -

引用なし
パスワード
   ▼かじさん:
>撮ってきた写真確認したら、GLにはeConnect専用CAN-BTオプションでした、すみません。
>そうなると、GLも充電量とかを外部から見るのに、オプションつけないといけないと言うことでしょうかね。
>私は、注文書に住所と名前だけ書いてきて、ナビは512,400円のナビを頼んできました。
>CAN対応G-BOOK mx Pro専用DCMは、双方向の通信でPHVの操作が出来るのかは知りません。
>トヨタのG-BOOK mx Proのサービスを見る限り、外部から無人の自分の車にアクセスする機能は見当たらないのです。
>クラウン限定で、セキュリティー項目の中に、車がロックされているかの確認はあります。
>トヨタがPHVの為にG-BOOKの全システムを変えるのなら判りますが、G-BOOK mx ProはPHVでないトヨタの車も使っていますので、分けないと混乱するような気がします。
>
>後ろの標準装備・メーカーオプションの項目(緑と黄入りの色分け)でナビにはCAN対応G-BOOK mx Pro専用DCM以外の追加DCMの項目がありました。
>このDCMはマイナープリウスにはありません。
>このDCMだけで4万円以上しますので、G-BOOK mx ProでPHVコントロールが使えるなら、だれも付けないと思います。
>これ以上は、もいう一回見て来ないと、話が進みませんね。
>通信システムの所は、あまり真剣に見なかったものですから。
>また、お店で見てきます。

スタッフマニュアルをパッと見ただけでは分かりづらい項目ですね、このあたり。
前にじっくり観察してきましたけど、CAN-BTってあくまでACC OFF時に車の状態を
普段持っているスマホを使ってトヨタに「送信」するだけみたいです。
車から離れている時はトヨタに送ったデータをスマホで確認するくらいしか出来ません。
Gレザーでオプションとなっているのは、DOPや社外のナビを付けたい等の理由で工場装着のナビを付けない(つまりDCMを付けない)人向けの、オーディオレスというマイナス価格のオプションですね、きっと。
双方向通信はDCMが必要なので、Gレザーはオプションの選択をせずとも利用できるでしょう。

Re(14):PHV価格
←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  かじ  - 11/11/5(土) 10:47 -

引用なし
パスワード
   ▼黄さん:
>▼かじさん:
>スレが長くなったのでこれで終わりにしたいと思いますが、
>DCMは通常プリウスに付いているものとは違うと思いますよ。
>CAN対応と名前が付いているようにG-BOOK mxPro用DCMに
>車両情報を通信する機能も追加されいるようです。

長々ひっっぱって、申し訳ありません。
再度、お店に行って、通信関係読ませてもらって来ました。

CAN対応G-BOOK mxPro用DCMで、双方向通信が出来ます。

値段で、違う物だとの思い込みで、認識が間違っていました。
現時点のマニュアルですと、Sに付くナビとGに付くナビは同じですが、Gのナビはセットでヘッドアップディスプレイが付いてきます。(GLと同じ構成)
これが、47万円と51万円の差です。

どうも失礼いたしました。

284 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free