プリウスマニア総合掲示板
■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3x型
|
20型
|
初代1x型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
283 / 371 ツリー
←次へ
|
前へ→
タイヤの常識を覆されちゃった!
HAL1000
11/10/13(木) 21:53
Re(2):タイヤの常識を覆されちゃった!
HAL1000
11/10/15(土) 11:00
Re(2):タイヤの常識を覆されちゃった!
←back
↑menu
↑top
forward→
HAL1000
- 11/10/15(土) 11:00 -
引用なし
パスワード
▼ホワイトパールさん:
>設問2もなんだか?1と3は重要では無いの?
>よくわかりませんね。
ただプリの運転にはこの内容「アクセルはなした回数が少ない」は適用外ですよね。
次の次のページ「現実的な走行でも同じことが言えるのか?」で記載されている
「加速から定常あるいは穏やかな減速に移行する際、ドライバーA以外は、やはり一度アクセルをはなすため... 」ですが、プリの場合はアクセルをユックリはなしてモーター走行に移行させたほうが燃費に好影響ですから。
283 / 371 ツリー
←次へ
|
前へ→
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free