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▼hさん:
こんにちは
情報ありがとうございます。
100Vの場合、家庭用のプログラムタイマーでON/OFFは可能になりますが、アースラインを繋がないと感電防止で安全回路が働いて、充電がスタートしませんので、ちょっと改造が必要ですね。(ワニ口クリップでもできますが)
うちの場合は、ガレージに取り付けてある、200V20Aのコンセントを使いますので、一般家庭用のタイマーは使えません。
今、考えているのは、動力モーター用のパワリレーを24V工業用タイマーをシーケンス組んで動かす回路です。(マイコン制御器使うまでもないので)
電気工事用のパネルとBOXが必要で、けっこう面倒です。
車側でタイマーが使えない場合、配電BOXとか部品を買うだけで、2万円くらいかかりそうですが、電気工事店に頼むと、安くても電気工事に5万円以上かかります。
200Vで充電するのに、こんな問題が出るとは思いませんでした。
リーフのように、タイマーが付いていると良かったのですが、現時点でのPHVには付いていないようです。
>かじさん、こんにちは。
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>通常の2Pコンセント変換後であれば、そのコンセンに取り付ける(入/切どちらかしか使えませんが)タイマーは家電店に売っていますよ^^
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>アースにタイマーはいりませんのでタイマーを通す必要は有りませんし…
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