プリウスα(ワゴン)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3X型
|
20型
|
初代1X型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
ホーム
58 / 78 ツリー
←次へ
|
前へ→
はじめまして!
きー坊
11/7/5(火) 23:01
Re(4):おバカでした(^^;
Terra
11/9/19(月) 2:31
Re(4):おバカでした(^^;
Terra
- 11/9/19(月) 2:31 -
引用なし
パスワード
▼かずっちさん:
>プリウスに、一般的なベルト式のようなCVTは付いていないです。
>遊星歯車機構が変速機の役割を果たしています。なので、CVT特性という概念そのものがプリウスにはありません。
GSHVや、クラウンHVの擬似多段ミッションは、普通の多段ミッションみたいにすごく気持ちよかったです。
ゆえにTHS-IIのCVT特性も可変にできるのでは?
あれがあるとめちゃくちゃ面白いですよ。燃費は相当悪くなるでしょうけど。
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
ホーム
58 / 78 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free