(SS)C−BOARD    プリウスα(ワゴン)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
58 / 78 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] はじめまして! きー坊 11/7/5(火) 23:01 パパ

Re(2):おバカでした(^^; きー坊 11/9/17(土) 0:18 銀プリ
Re(3):おバカでした(^^; Terra 11/9/17(土) 0:30 白プリ

Re(2):おバカでした(^^;
銀プリ  きー坊  - 11/9/17(土) 0:18 -

引用なし
パスワード
   ▼Terraさん:
>
>エコモードでもノーマルでもパワーでも出力特性は同じですよ。
>
>パワーにするとアクセルレスポンスが鋭くなるだけで、出力に差はありません。
>
>どのモードでも床まで踏めば加速は全く同じです。
>
>電子制御スロットルの開度特性を切り替えているだけです。
>
>(エコモードはその他の制御も加えているはずですが、加速は同じです)

Terraさん、出力特性は同じでもアクセルレスポンスが違うと
全く違う車みたいになりますよね〜!?
私はそれを言おうとしたんですが、文章力が無くって…。

ECOモードで床までアクセルを踏み込むなんてよほど緊急の場合を除いて
しませんからね〜!(私の場合はですが)

従来の運転感覚でいつものペースでアクセルを踏んで、カッタルいとか
強烈な加速とかの感覚です!

Re(3):おバカでした(^^;
白プリ  Terra E-MAIL  - 11/9/17(土) 0:30 -

引用なし
パスワード
   ▼きー坊さん:
>Terraさん、出力特性は同じでもアクセルレスポンスが違うと
>全く違う車みたいになりますよね〜!?
>私はそれを言おうとしたんですが、文章力が無くって…。
>
>ECOモードで床までアクセルを踏み込むなんてよほど緊急の場合を除いて
>しませんからね〜!(私の場合はですが)
>
>従来の運転感覚でいつものペースでアクセルを踏んで、カッタルいとか
>強烈な加速とかの感覚です!

あっ、ご存知でしたか。失礼しました。

なるほどそういうことですね。私は20系で下まで踏んでいますよ。トルクが太いのですぐホイールスピンします。

58 / 78 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free