プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
275 / 368 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] カムリハイブリッド @rock 11/8/19(金) 13:05 青プリ
Re(1):カムリハイブリッド masked rider 21 11/8/19(金) 18:01 赤プリ
Re(2):カムリハイブリッド @rock 11/8/19(金) 22:15 青プリ
Re(3):カムリハイブリッド masked rider 21 11/8/20(土) 14:05 赤プリ
Re(2):カムリハイブリッド つみえ 11/9/6(火) 21:56 白プリ
Re(1):カムリハイブリッド shirokuma 11/8/19(金) 18:08 白プリ
Re(1):カムリハイブリッド tanuki 11/8/20(土) 7:16 オヤジ
Re(2):カムリハイブリッド spacyt2 11/8/20(土) 14:17 白プリ
@rock 11/8/20(土) 20:34 青プリ
Re(1):夢 ばは 11/8/21(日) 22:56 おじさん
Re(1):カムリハイブリッド @rock 11/8/24(水) 22:48 青プリ
Re(1):カムリハイブリッド HAL1000 11/10/22(土) 20:12 おじさん
Re(1):カムリハイブリッド かっぱさん。 11/10/28(金) 22:49 アンパン
Re(1):カムリハイブリッド @rock 11/10/30(日) 16:27 青プリ
Re(1):カムリハイブリッド 角平 11/11/24(木) 18:11 アンパン

カムリハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  @rock  - 11/8/19(金) 13:05 -

引用なし
パスワード
   近々デビュー予定のFMCカムリハイブリッドは良いですねー。
HSやSAIより馬力がアップしてるのに燃費も向上してます。
カムリハイブリッドは以前からアメリカでは売られてたので日本でも発売されたら、と待ってたのですが、先に我が30型が発売されて購入してしまったという経緯があります。
周知のごとく代々のカムリは室内は広々としており、ファミリー向けにもビジネス向けにも使い勝手があります。
個人的にはバカ売れの予感があります。

おそらくHSやSAIのシェアはかなり食われるでしょうね。
プリウスからの買い替えを検討される人も少なからず出てくるでしょう。
(私はは2009年11月登録の我が青プリにまだ乗り続けますが)

カローラ店のみでの販売ということで、トヨペット店の私の担当者はSAIやマークXが食われそうだと戦々恐々としてました。
これだけのグローバルカーのカムリの取り扱いがカローラ店だけというのもいかがなものかとは重いますが。

カムリハイブリッドが5〜7年後のFMCでより優れたものになってたら買い替えの第一選択になるかもしれません。
ただその頃はエコカーの業界地図もずいぶん変わってるかもしれませんけどね。

Re(1):カムリハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
赤プリ  masked rider 21  - 11/8/19(金) 18:01 -

引用なし
パスワード
   ▼@rockさん:
>個人的にはバカ売れの予感があります。


バカ売れない

予感がしますけど。

Re(1):カムリハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
白プリ  shirokuma  - 11/8/19(金) 18:08 -

引用なし
パスワード
   ▼@rockさん:
>近々デビュー予定のFMCカムリハイブリッドは良いですねー。
2.5L新エンジン搭載で
価格はSAIより安いそうです

不確かな トヨタ系社員からの情報ですけど

参考までに

Re(2):カムリハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  @rock  - 11/8/19(金) 22:15 -

引用なし
パスワード
   ▼masked rider 21さん:
>▼@rockさん:
>>個人的にはバカ売れの予感があります。
>
>
>バカ売れない
>
>予感がしますけど。

あくまで日本では、現行カムリは殆ど売れてませんからねー。

表現を変えます・・「カローラ店のみの取り扱いの割にはバカ売れの予感」。

米国ではバカ売れでしょう。
ヒュンダイの追い上げが激しいらしいですが。

Re(1):カムリハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
オヤジ  tanuki  - 11/8/20(土) 7:16 -

引用なし
パスワード
   ▼@rockさん:
>近々デビュー予定のFMCカムリハイブリッドは良いですねー。
>HSやSAIより馬力がアップしてるのに燃費も向上してます。

はい燃費や馬力、問題ないですね。
改善されているようです。

でも車体が大きすぎるような気がする。
特に幅です。SAIより数センチ広いンじゃないかな?
180センチ越え鴨。ハイエースの馬鹿っ広い車を思います。

Re(3):カムリハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
赤プリ  masked rider 21  - 11/8/20(土) 14:05 -

引用なし
パスワード
   ▼@rockさん:
>あくまで日本では、現行カムリは殆ど売れてませんからねー。
みたいですね^^
冠をもじったオヤジギャグみたいなネームが悪いのでしょうか。(笑

>表現を変えます・・「カローラ店のみの取り扱いの割にはバカ売れの予感」。
なるほど〜。でもバカ売れはどうでしょう?「そこそこ売れ」程度では?

>米国ではバカ売れでしょう。
うん。それは納得です。アメリカではジャストサイズでしょうね^^

Re(2):カムリハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
白プリ  spacyt2  - 11/8/20(土) 14:17 -

引用なし
パスワード
   ▼tanukiさん:

>でも車体が大きすぎるような気がする。
>特に幅です。SAIより数センチ広いンじゃないかな?
>180センチ越え鴨。ハイエースの馬鹿っ広い車を思います。

同感です。
プリウスの前は、カムリに乗っていました。
カムリは気に入っていたのですが、
さあ、次の車はと考えた時に大きくなり過ぎた車幅から、
選択肢に入れませんでした。
プリウス位迄の車幅だったら、現行カムリに乗り換えていました。

←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  @rock  - 11/8/20(土) 20:34 -

引用なし
パスワード
   HSやSAIのHVシステムよりも優れたHVシステムが殆どの時を経ずして現れた、ということに私は喜びを感じます。

理想は30型プリと同等もしくはそれ以上の燃費で馬力は250〜300馬力。
そのような時がいつか来ることを期待させられます。

もちろん現状において我が30型プリは唯一無二の存在です。
HS・SAI・カムリ・フィット・・が出てきても。

個人の意見としてお許しいただきたいのですが、上述以外のまだまだ燃費がイマイチの馬鹿でかいエンジンのHV車達には食指が湧きません。

Re(1):夢
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  ばは  - 11/8/21(日) 22:56 -

引用なし
パスワード
   ▼@rockさん:
別スレでも書きましたが、カローラ店には既に社内限カタログが来ていますね。
<sage>

Re(1):カムリハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  @rock  - 11/8/24(水) 22:48 -

引用なし
パスワード
   HSやSAIのHVシステムは存在の意味が無くなるじゃないかと思ってたら、次期マイチェンでFMCカムリのHVシステムを搭載するらしいですね。

Re(2):カムリハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
白プリ  つみえ  - 11/9/6(火) 21:56 -

引用なし
パスワード
   エアロスタビライジングフィンって!プリウスにも、diyできそう!

Re(1):カムリハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  HAL1000  - 11/10/22(土) 20:12 -

引用なし
パスワード
   ▼@rockさん:
>近々デビュー予定のFMCカムリハイブリッドは良いですねー。
>HSやSAIより馬力がアップしてるのに燃費も向上してます。
>カムリハイブリッドは以前からアメリカでは売られてたので日本でも発売されたら、と待ってたのですが、先に我が30型が発売されて購入してしまったという経緯があります。
>周知のごとく代々のカムリは室内は広々としており、ファミリー向けにもビジネス向けにも使い勝手があります。
>個人的にはバカ売れの予感があります。

試乗してきました、確かに広々です。2年前のセフィーロ買い替え時に発売されてれば契約したでしょうね。

橋の継ぎ目などの段差もプリより小さく処理され、流石にコンフォート向けの車です。タイヤブランドは見てなかったのですが「レグノ?」ですかね。

チェンジレバーも、それらしく処理されてます。パーキング位置もフツーらしい位置です。あれって SYSTEM OFF したらソレノイドでP位置に引き込まれるんですかね?
最初もエンジン掛けてあって、降車時も同乗セールスマンが移動するんで「そのまま」にしてくれの注文で確認できませんでした。

アクアと PHV のDカタログも見せてもらったのですがアクアのカタログに気になる一節がありました。

混雑時のモーター走行時に BL が低下した場合、エンジン起動して充電となるのは変わりませんが、その時の充電方法を改善してプリウスより短時間で充電できるように改善(燃費向上)した。

との項です、プリウスも定期点検(車検)時にファーム更新で適用してくれたら嬉しいですね。

Re(1):カムリハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
アンパン  かっぱさん。  - 11/10/28(金) 22:49 -

引用なし
パスワード
   ▼@rockさん:
>近々デビュー予定のFMCカムリハイブリッドは良いですねー。
>HSやSAIより馬力がアップしてるのに燃費も向上してます。
>カムリハイブリッドは以前からアメリカでは売られてたので日本でも発売されたら、と待ってたのですが、先に我が30型が発売されて購入してしまったという経緯があります。
>周知のごとく代々のカムリは室内は広々としており、ファミリー向けにもビジネス向けにも使い勝手があります。
>個人的にはバカ売れの予感があります。
>
>おそらくHSやSAIのシェアはかなり食われるでしょうね。
>プリウスからの買い替えを検討される人も少なからず出てくるでしょう。
>(私はは2009年11月登録の我が青プリにまだ乗り続けますが)
>
>カローラ店のみでの販売ということで、トヨペット店の私の担当者はSAIやマークXが食われそうだと戦々恐々としてました。
>これだけのグローバルカーのカムリの取り扱いがカローラ店だけというのもいかがなものかとは重いますが。
>
>カムリハイブリッドが5〜7年後のFMCでより優れたものになってたら買い替えの第一選択になるかもしれません。
>ただその頃はエコカーの業界地図もずいぶん変わってるかもしれませんけどね。

このところ、セダン自体が人気がないですからどうなんでしょうか??
はじめて見た時かっこいいなとは思いました。

台数が売れるのはアクアでしょうね。

Re(1):カムリハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  @rock  - 11/10/30(日) 16:27 -

引用なし
パスワード
   αは街中でかなり見かけるようなりましたが、カムリはまだ見てません。

カローラ店に試乗には行きません。
衝動買いしてしまうかもしれない自分が怖いからです。
ただ、本当に良いクルマだとは思いますが燃費性能ではマイプリにまだまだ及びませんからね〜。


これまた良いクルマのマイ紺プリに乗り続けます。

Re(1):カムリハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
アンパン  角平  - 11/11/24(木) 18:11 -

引用なし
パスワード
   先日契約しました
20型プリウスからの乗り換えです
トヨタはいい車出しますねー

275 / 368 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free