(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
312 / 7430 ←次へ | 前へ→

Re:スタビライザー
アクアプリ  プーミン  - 15/5/25(月) 20:34 -

引用なし
パスワード
   >サスが沈むとストラットのショックの
>下側が内側に引き寄せられて
>ポジティブキャンパー(タイヤの上が外向きで、
>下側が内向きになる状態のこと)になるはず

ここは違います。
サスが沈むとキャンバー角はネガティブになりますし、車高を下げたときもネガティブ・キャンバーになります。

ただし、沈み込みでキャンバー角が付いても、実際には荷重がかかり、タイヤが押しつぶされているので、タイヤの角だけが接地してるわけではありませんし、車高を下げたり、インセットを大きく変えたりしなければ、17インチにしてもほとんど問題ないですよ。


[記事表示] スタビライザー 東北人 15/5/18(月) 15:58 おじさん
Re:スタビライザー プーミン 15/5/22(金) 9:54 アクアプリ
Re:スタビライザー 東北人 15/5/24(日) 8:12 おじさん
Re:スタビライザー プーミン 15/5/25(月) 20:34 アクアプリ

312 / 7430 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free