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Re(1):プリウス PHV
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白プリ  OZ  - 16/7/23(土) 15:36 -

引用なし
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    35型PHV乗りです。

 PHVで元を取れるか取れないかは、各自の走行や環境
に依る所が大きいと思われますが、電気設備代等を含めて
総合的に勘案すると、50型(私の場合は30型)との差は
「僅差」ではないでしょうか。

 特に近距離ばかり乗るという場合、30型の場合は近距離
(主に1回の走行が10km以下)燃費はあまり上がらず、PHV
がEV走行出来る場合との差があったとも思いますが、現行
50型では近距離も良い燃費が出る様で、益々僅差という
感じではないでしょうか。

 35型の場合、EVが切れると、30型より80kg重たい30型
となってしまいます。その場合のガソリンで走る燃費は
30型プリウスと比べて、ガクッと落ちてしまいます。

 新PHVのEV走行可能距離はカタログ60km、普通の場合で
実質50kmくらいでしょうか。伸びる人はカタログを越えます
が、それは皆様の環境や腕(技)による所が大きいです。
新PHVはEVが切れた場合、果たしてどのくらい重くなるのか…

 選択は難しいですね。
もしですが、PHV・EV掲示板に出ております通り
35型のGグレード、新PHVのAプレミアムグレードが
ソーラー等のMOPを一通り付けて、乗り出し価格が
400万円近かった場合、「元を取る」というのは非常に
難しいのではないかと思いました。


[記事表示] プリウス PHV okazu99 16/7/9(土) 10:26 白プリ
Re(1):プリウス PHV ドラエもん 16/7/10(日) 6:44 ドラ
Re(1):プリウス PHV ともりん 16/7/12(火) 9:41 金プリ
Re(2):プリウス PHV ポニョ 16/7/12(火) 12:57 金プリ
Re(3):プリウス PHV okazu99 16/7/12(火) 16:31 白プリ
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Re(3):プリウス PHV かじ 16/7/13(水) 8:44 おじさん
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Re(1):プリウス PHV OZ 16/7/23(土) 15:36 白プリ
Re(1):プリウス PHV シルプリン 16/7/26(火) 5:01 銀プリ
Re(1):プリウス PHV Navajo 16/8/3(水) 17:31 オヤジ

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