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junさん、霞さん
お返事ありがとうございます。
お二方とも、お買い物上手ですよねぇ〜。
当方の11型は8万キロで購入しました。(ディーラーでかなりお安く)
プリウスマニアのおかげでバッテリー交換に対する恐怖心もなく購入に踏み出すことが出来ました。また、異常振動が発生して、これは廃車だと覚悟をしましたが、その際にも掲示板情報(カーボンの蓄積が原因)で生きながらえるなど大変お世話になりました。感謝しております。
廃車の理由は、いろいろな不具合が増えてきたことと、とどめはハイブリッドエラーが出たことによります。診断は受けなかったのですが、走行はできるけどスピードが出ないということから、メインバッテリーが原因と判断しました。まだまだ走れる個体ではあったかと思いますが、家内が時々仕事に使いますので、「動かない」と支障をきたすことから泣く泣く手放しました。30万キロ目指したかったのですが....
> ピラーの辺りが明らかに10型、11型より視界が悪く。
> 最低なのは後方視界(x_x)
> クリアだった10型、11型に比べて上下に別れ中間は見えなく狭い...
Aピラーがかなり寝ているので、気になっていたのですが、対歩行者、対自転車との交差点での遭遇に気を付けないと行けませんね。当方、京都市内での移動が多いので、交差点だらけで且つ自転車も多いので、実車を確認しますね。
後方視界も悪そうですよねぇ。カメラなども安くなってきているから、そのあたりで、ピラーの視界、後方視界をカバーするのもありかもしれません。
そうそう、40型と書いたのは、最新型の事です。30の次は40と思い込みでかいちゃいました。m(__)m
今は、15年落ちのホンダライフ(軽自動車)に乗ってます。
坂道になると走らないのですが、小さいのが快感です。
これでも十分かなぁと思っているのですが、最近、元有料道路で片道一車線、
中央分離帯無しの道路(双方80キロはでてる)を走る機会が増えてきまして、
軽ではあまりにも怖くて、買い替えを検討しています。
10年ほど前ですが家内が追突したのと、つい最近、義理の妹(30歳代)がブレーキとアクセルを踏み間違えて、自動販売機に突っ込むという事件があったので、自動ブレーキもあったほうが良いのかなぁといろいろと思案しております。
30型には自動ブレーキの装着されたものがありますので、そちらにも興味を持っております。
霞さんWrote:
>購入した20型は14万キロ超の過走行車(一般的には)で安かったです。
これって、どうやって探されたのですか?カーセンサーとGazooを主に見ているのですが、なかなかディーラーの販売でこれぐらいの車って無いですよね?
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