2代目(NHW20型)専門板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

1 / 423 ページ 前へ→

Re(1):運転席シートのガタつき
おじさん  yana  - 17/7/17(月) 7:08 -

引用なし
パスワード
   解決策としてシートレールと車体取付ボルトを外し、レール取付部と車体の間に
ワッシャ確かφ10か12を入れて(後ろ側左右)入れる枚数は1枚から2枚と
試乗しながら決めるとたぶん解決します、私実績あり。たぶんレールと座面ロックのがた(隙間)あるのでがたつくのでしょう。


▼1221 白プリさん:
>H18年後期型 25万キロ走行しています。
>
>ドライバーシートの座部と背部が数ミリ動くことがあり、音が「ゴトッ」「ガクッ」となったりします。
>トヨペットで見てもらっても良く分からないと言われて改善しません。
>症状が悪化しているように思えます。
>
>シートのレール磨耗かシートを抑えるフックの磨耗や変形なのかも知れないのですが同じような症状の方がいましたら教えてください。
・ツリー全体表示

Re(1):ショックアブソーバー交換
青プリ  錯乱坊  - 17/7/5(水) 21:42 -

引用なし
パスワード
   ▼サワさん:

先日私も同様の見積もりを取りましたが、確か20万近くになってたはずです。

安く出来て良かったですねー(^^)

>平成17年1月登録 NHW20型 126,000km
>最近路面からの突き上げやブレーキの違和感から
>ショックアブソーバーを交換しました。
>カヤバやモンローなど外品も検討ししましたが
>ディーラの元整備士さんの助言で純正にしました。
>アッパーマント・ゴムブッシュ・アブソーバー4本で
>交換費用約9万円(近くの修理店)
>見違える程乗り心地が良くなりました。
>これであと3年は乗れるな!
・ツリー全体表示

Re(1):運転席シートのガタつき
青プリ  錯乱坊  - 17/7/5(水) 21:30 -

引用なし
パスワード
   ▼1221 白プリさん:

ウチの2号車が似た症状です。

取り付けがナナメのような感じで、グッと踏ん張ったりすると
ガツッとズレます。

>H18年後期型 25万キロ走行しています。
>
>ドライバーシートの座部と背部が数ミリ動くことがあり、音が「ゴトッ」「ガクッ」となったりします。
>トヨペットで見てもらっても良く分からないと言われて改善しません。
>症状が悪化しているように思えます。
>
>シートのレール磨耗かシートを抑えるフックの磨耗や変形なのかも知れないのですが同じような症状の方がいましたら教えてください。
・ツリー全体表示

Re(7):補機バッテリー交換を検討
オヤジ  シゲル  - 17/6/27(火) 22:26 -

引用なし
パスワード
   11年交換なしって,すごいですね。
当方,昨年11月に10年おち20プリ1.2万kmを購入。補機バッテリーは
1回交換済みとのこと。サルフェーション対策に直ちにエルマの
のび〜太EX12を導入しました。今年になって,家内のシエンタHV
にも,のび〜太EX12を取り付けました。
2台とも,毎日通勤やレジャーに利用しております。
補機バッテリーが長持ちするといいなぁ。
・ツリー全体表示

ショックアブソーバー交換
白プリ  サワ  - 17/6/25(日) 8:57 -

引用なし
パスワード
   平成17年1月登録 NHW20型 126,000km
最近路面からの突き上げやブレーキの違和感から
ショックアブソーバーを交換しました。
カヤバやモンローなど外品も検討ししましたが
ディーラの元整備士さんの助言で純正にしました。
アッパーマント・ゴムブッシュ・アブソーバー4本で
交換費用約9万円(近くの修理店)
見違える程乗り心地が良くなりました。
これであと3年は乗れるな!
・ツリー全体表示

1 / 423 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free