2代目(NHW20型)専門板

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Re(3):純正CDオーディオ → 純正CD+MDLPオーディ...
オヤジ  シゲル  - 17/3/25(土) 18:36 -

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   カピバラカッピー さん

返信おそくなってすみません。
質問したあと,自分でも調査をつづけていました。
トヨタのほかの車種用のオーディオから得た情報なんですが,
どうもこの12ピンの端子は,外部CDチェンジャーではないかと
思われます。(あくまで推測の域をでませんが,九分九厘は
そうだと思います)

ですので,暖かくなって作業がしやすくなったらヒトバシラ
になってみようかと。

本当は,SDカードで楽曲を持ち込みたいのですが,そこまで
やろうとすると大工事になりますし。それだけの気合が
だせません。

CD-RにMP3入れて,擬似CDチェンジャーってとこですね。

詳しく調べてくださってありがとうございました。
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Re(3):バッテリ-交換への対処 Re(3):購入した20...
オヤジ    - 17/3/23(木) 12:54 -

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   ▼junさん:
>▼霞さん:
>>>こんにちわ junさん
>あらら、元記事はとうちゃんさんですよ(^^;)
 
junさん 元記事の とうちゃんさん 失礼しました(^^;)(^^;)
お昼ご飯食べすぎで ボーっとしておりました・・・

ところで、とうちゃんさんは30型の自動ブレーキに関心をお持ちのようですが、
ユーチューブでは30型の実験映像が確認できないのですが・・・
最新の50型はいいですね。スバルに負けていませんね。

プリ40(アルファ)は、景気よく ドッカンドッカン 衝突してますね(笑)

私の認識不足かもしれませんが、30型の板でも、ブレーキアシストとか、
自動ブレーキの話題はないような気がするんですが。

結論として(違っていたら申し訳ないですが、今日もお昼満腹です)
30型は、自動ブレーキというよりは、一世代古い 衝突軽減装置ではないかと。

50キロで衝突するところを、たとえば20キロまで減速するとか。
したがって低速域でも寸止めは期待できないと、私は認識してます。

もし、違う情報をお持ちなら 是非教えてください ネ。
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Re(2):バッテリ-交換への対処 Re(3):購入した20...
銀プリ  jun  - 17/3/22(水) 21:00 -

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   ▼霞さん:
>>こんにちわ junさん
あらら、元記事はとうちゃんさんですよ(^^;)

>>断られたら、整備工場を探して部品の持ち込み修理を考えています。
>>勝手な思い込みですが、工賃込みで10万でお釣りが来ると思ってます。
結局、リスクに対して安心分にお金を掛けるかって所ですよね。
新車を買ってずっとディーラーメンテでも壊れる時は壊れるし、
ヤフオク購入で町工場でメンテしていても好調な事もあります。
もちろん安心度が高い方が故障率もずっと低いものですが(^^)

>>頑丈さを期待しているんですが、のん気が 過ぎるでしょうか(笑)
私も10型で30万キロ走りましたから、それより故障率のずっと低い20型
故障なんてその時に考えれば良いかなと超楽観しています(笑)
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Re(1):バッテリ-交換への対処 Re(3):購入した20...
銀プリ  jun  - 17/3/22(水) 20:47 -

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   ▼とうちゃんさん:
>・ハイブリッドバッテリーの故障に対してはどうお考えですか?
私の場合、4年で10万キロは走りますので倍の8年は乗るつもりです。
ハイブリッドバッテリー交換も15万はしないようですので
それまで持たなければディーラーで交換する事と思います。

正直、20型は無交換で20万キロオーバーの方も数多くいらっしゃいますので
最後まで大丈夫かなと楽観しています(笑)

>>これの繰り返しで、速度調整をしますので一定速度のクルコンですが
>>結構使いものになります。
>>減速時にレバーの速度調整を使わないのがポイントです。
なるほど、信号無しのバイパスは停車はしないもののかなり加減速の頻度が
激しいのでいらない子扱いだったのですがケースバイケースかもですね。

>>30型の自動ブレーキ装着車のクルコンはレーダータイプなので、
>>より使い勝手が良さそうです。
次の車を探す時には検討条件になりそうです(^^)
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Re(1):バッテリ-交換への対処 Re(3):購入した20...
オヤジ    - 17/3/22(水) 13:10 -

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   こんにちわ junさん

>ハイブリッドバッテリーの故障に対してはどうお考えですか?

何とか4年無事に耐えてくれ と思ってます(笑)
年当たり10万円の減価償却と考えて、4年過ぎたら廃車止む無しです。

故障の場合は、ディーラーで相談の上、ヤフオク(5・6万くらいでしょうか)
とか の中古部品で修理を依頼。
断られたら、整備工場を探して部品の持ち込み修理を考えています。
勝手な思い込みですが、工賃込みで10万でお釣りが来ると思ってます。

田舎なので、工場を探すのが大変でしょうが。

北米輸出車として、8年16万キロ保障とかいう、訴訟に耐えるだけの
頑丈さを期待しているんですが、のん気が 過ぎるでしょうか(笑)
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