2代目(NHW20型)専門板

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Re(7):補機バッテリー交換を検討
オヤジ  シゲル  - 17/6/27(火) 22:26 -

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   11年交換なしって,すごいですね。
当方,昨年11月に10年おち20プリ1.2万kmを購入。補機バッテリーは
1回交換済みとのこと。サルフェーション対策に直ちにエルマの
のび〜太EX12を導入しました。今年になって,家内のシエンタHV
にも,のび〜太EX12を取り付けました。
2台とも,毎日通勤やレジャーに利用しております。
補機バッテリーが長持ちするといいなぁ。
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ショックアブソーバー交換
白プリ  サワ  - 17/6/25(日) 8:57 -

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   平成17年1月登録 NHW20型 126,000km
最近路面からの突き上げやブレーキの違和感から
ショックアブソーバーを交換しました。
カヤバやモンローなど外品も検討ししましたが
ディーラの元整備士さんの助言で純正にしました。
アッパーマント・ゴムブッシュ・アブソーバー4本で
交換費用約9万円(近くの修理店)
見違える程乗り心地が良くなりました。
これであと3年は乗れるな!
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Re(6):補機バッテリー交換を検討
銀プリ  よし  - 17/6/24(土) 16:37 -

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   ▼きみゅさん:
>今夏の車検時の測定では、「352」でした
>マイプリは、Gなので「46B24R」ですが、基準値「295」に対して「352」でしたので当分、交換の必要はない、と判断しました(実際には、CCA以外にも電圧の測定結果も考慮します)
>

今回で5回目の車検を迎えました。
1年半前にバッテリー交換を検討しましたが、車検でCCAの値「195」で基準値「295」を大きく下回り、電圧12.08V、放電ぎみという状態らしいです。
警告灯が出るまでとは思いましたが、11年間交換(エコピュア12装着)しなかったGSユアサのバッテリーもそろそろ限界のようです。
h ttps://drive.google.com/file/d/0ByTYXArttUtDUnRwOHFjak95T0U/view?usp=sharing

再度バッテリー検討しないといけないのですが、G&Yu(HV-B20R/NP60B20R 8700円)の説明文で※ハードディスクナビが無い場合は、このバッテリーになります。と但し書きがあり、私のプリウスS HDDナビには不適応ということなのだろうか?
暗電流でバッテリーがあがるということなのかな?

やはりGSユアサ(EHJ-S34B20R 13600円)がベストなのかと思ってしまいますね。
確かに電装品をレーダー、DVDデッキ、地デジチューナーと追加もしているので暗電流も増加している。
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運転席シートのガタつき
白プリ  1221 白プリ  - 17/6/14(水) 10:08 -

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   H18年後期型 25万キロ走行しています。

ドライバーシートの座部と背部が数ミリ動くことがあり、音が「ゴトッ」「ガクッ」となったりします。
トヨペットで見てもらっても良く分からないと言われて改善しません。
症状が悪化しているように思えます。

シートのレール磨耗かシートを抑えるフックの磨耗や変形なのかも知れないのですが同じような症状の方がいましたら教えてください。
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Re(1):【報告】さらばZA20
青プリ  錯乱坊  - 17/6/6(火) 21:46 -

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   椎茸さん、お久しぶりです。

走行距離の少なさが、ちょっと驚きです(^^)

ZAの残りの生息はまおたろーさんだけでしょうか?

また機会があったら、お会いしたいものです。
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