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▼8さん:
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>>ここでこの板で詳しい方に質問ですが、補機バッテリーと駆動用バッテリーの
>>区分けはどの様になっているのでしょうか?
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>12V補機バッテリーは、HVシステム起動時のHVバッテリー接続リレーの回路ON(とECUによる起動時事前システムチェック)とHVシステムOFF時の補機電装(ACCとライト系)稼動にしか使われていません。
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>したがって、イレギュラーなトラブル(特に夜間)の対応を無視すれば、起動時のHNバッテリーのリレーONだけでも良い!と言う論法を駆使すればそこら辺のラジコンカー程度の電池で電圧調整すればコト足りるということになります。(^_^;)
>でも、乾電池で起動させたって報告は聞いたことがありません。 ;-)
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>補機の電力、HVシステムが起動中はHVバッテリーから供給されています。
なるほど!よく解りました、ありがとうございます。
リモコンキーの電池が無くなってもナビに表示されるのに、いきなりシステムダウンする様な話が多く聞かれるので、ボツボツ替え時かな?と思っていますが、
無理して容量の大きなものにする必要も無さそうですね。
韓国製はやめときます(^^)
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