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▼zvw30さん:
バックドア交換というのはそっくり交換ということですよね。
それはできるだけやめて板金できるならしたほうがいいです。
私はもと板金工ですが、クルマのバックドアのフチあたりをよく見て下さい。
ここにシール材が塗ってあります。交換すると、新品の色なし交換バックドアにはシール材が塗られていません。これを元のように手作業で塗るのは不可能です。
新車はロボットがシールしますから。
ですのでカッコ優先で、シール模様のテープを板金工は使用します。これを貼って、ごまかすんです。結局、インチキです。
トヨタディーラー向けにはシールされているドアが供給されるという噂もありますが、交換用新品ドアはシール無しの場合が普通だと思います。
板金してもディーラー下請けの板金工なら上手なはずです。
補修パーツの交換はできるだけ控えるべきです。
私は板金されるのも嫌なので(塗装、溶接されるのが嫌)、中古部品を探して交換します。これは鈑金されてない中古部品というのが大前提ですが、これも手です。
事故はよくあることですよ。新車で事故というのは心中お察ししますが、この交通環境ですので、ある程度受け入れて納得されるのがよろしいかと思います。
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