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▼とくさん:
>▼heroさん:
>
>こんばんは。
>
>>ネオチューンにはCFT,STD,SPLとあるんですがこの3つはどの様な違い
>>があるんでしょうか?
>
>まず、SPLはローダウン用にストローク幅が短く設定されていますので
>がっつり車高を落とすのであれば、これです。
>乗り味も一番固いと思います。
>
>コイルで2cm落とす程度なら、CFT、STDでも大丈夫なようです。
>
>CFTとSTDで比較すればCFTが柔らかめ、STDが固めになると思います。
>CFTは30プリ専用に設定されてますので、グレード(車重)に合わせて
>さらに4段階の設定があるようです。
>
>当車はCFTなので、CFTと純正で比較した印象は
>沈み始めで純正より柔らかく、限界点付近ではより固く、という
>弾力特性が異なっている感じです。
>STDでは始点、限界点とも一段づつ固いのかな、と推測します。
>
>要は現状にどういうご不満があって、それをどうしたいか、
>で選択が変わってくると思います。(^^)
>(Neo Tuneに限らず。変更しないという選択もあり。)
>
>※六本木にNeo Tune仕様の30プリウスタクシーがいるそうです。
とくさん、
色々と情報有難うございます、参考にさせていただきます。
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