(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
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[記事表示] 足回りについて hero 11/9/12(月) 20:01 アンパン

Re:足回りについて とく 11/9/13(火) 19:35 銀プリ
Re:足回りについて hero 11/9/13(火) 21:31 アンパン
Re:足回りについて とく 11/9/13(火) 21:45 銀プリ
Re:足回りについて hero 11/9/14(水) 10:08 アンパン
Re:足回りについて hero 11/9/14(水) 21:34 アンパン
Re:足回りについて とく 11/9/14(水) 22:39 銀プリ
Re:足回りについて hero 11/9/15(木) 10:20 アンパン

Re:足回りについて
銀プリ  とく  - 11/9/13(火) 19:35 -

引用なし
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   ▼heroさん:

こんばんは。

>今自分は23年3月登録のSグレードのプリウスに乗っているんですが
>フロントサスペンションメンバーブレースの改良や
>ダンパーの改良はいつごろからの生産分から変わったのか

昨年の11月、LEDエディションが発売されたタイミングからだと
思いますので、安心してお乗りなって大丈夫だと思います。

試しに前輪後方のフロア下を覗いてみてください。
△の補強板が見えると思います。(^^)

Re:足回りについて
アンパン  hero  - 11/9/13(火) 21:31 -

引用なし
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   ▼とくさん:
>▼heroさん:
>
>こんばんは。
>
>>今自分は23年3月登録のSグレードのプリウスに乗っているんですが
>>フロントサスペンションメンバーブレースの改良や
>>ダンパーの改良はいつごろからの生産分から変わったのか
>
>昨年の11月、LEDエディションが発売されたタイミングからだと
>思いますので、安心してお乗りなって大丈夫だと思います。
>
>試しに前輪後方のフロア下を覗いてみてください。
>△の補強板が見えると思います。(^^)


こんばんは、とくさん早速のお返事有難うございます。明日にでも確認して
みます。話は変わりますがとくさんはネオチューニングというのは御存じ
ですか?自分今ネオチューニングを施工しようか迷っています。とくさん
はネオチューニングに関する情報はお持ちですか?知っていましたら
教えて下さい。よろしくお願い致します。

Re:足回りについて
銀プリ  とく  - 11/9/13(火) 21:45 -

引用なし
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   ▼heroさん:

>ネオチューニングというのは御存じですか?

存じ上げております^^;

>ネオチューニングに関する情報はお持ちですか?

ttp://minkara.carview.co.jp/userid/650115/car/555415/3547141/parts.aspx

こちらをご覧になって頂いて、また質問をください。
僭越ながら、わかる範囲でお答えします(^^)

Re:足回りについて
アンパン  hero  - 11/9/14(水) 10:08 -

引用なし
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   ▼とくさん:
>▼heroさん:
>
>>ネオチューニングというのは御存じですか?
>
>存じ上げております^^;
>
>>ネオチューニングに関する情報はお持ちですか?
>
>ttp://minkara.carview.co.jp/userid/650115/car/555415/3547141/parts.aspx
>
>こちらをご覧になって頂いて、また質問をください。
>僭越ながら、わかる範囲でお答えします(^^)


とくさん
有益な情報を教えていただき有難うございます、参考にさせていただきます。

Re:足回りについて
アンパン  hero  - 11/9/14(水) 21:34 -

引用なし
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   ▼heroさん:
>▼とくさん:
>>▼heroさん:
>>
>>>ネオチューニングというのは御存じですか?
>>
>>存じ上げております^^;
>>
>>>ネオチューニングに関する情報はお持ちですか?
>>
>>ttp://minkara.carview.co.jp/userid/650115/car/555415/3547141/parts.aspx
>>
>>こちらをご覧になって頂いて、また質問をください。
>>僭越ながら、わかる範囲でお答えします(^^)
>
>
>とくさん
>有益な情報を教えていただき有難うございます、参考にさせていただきます。


とくさんに質問です。
ネオチューンにはCFT,STD,SPLとあるんですがこの3つはどの様な違い
があるんでしょうか? わかる範囲で構わないので教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Re:足回りについて
銀プリ  とく  - 11/9/14(水) 22:39 -

引用なし
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   ▼heroさん:

こんばんは。

>ネオチューンにはCFT,STD,SPLとあるんですがこの3つはどの様な違い
>があるんでしょうか? 

まず、SPLはローダウン用にストローク幅が短く設定されていますので
がっつり車高を落とすのであれば、これです。
乗り味も一番固いと思います。

コイルで2cm落とす程度なら、CFT、STDでも大丈夫なようです。

CFTとSTDで比較すればCFTが柔らかめ、STDが固めになると思います。
CFTは30プリ専用に設定されてますので、グレード(車重)に合わせて
さらに4段階の設定があるようです。

当車はCFTなので、CFTと純正で比較した印象は
沈み始めで純正より柔らかく、限界点付近ではより固く、という
弾力特性が異なっている感じです。
STDでは始点、限界点とも一段づつ固いのかな、と推測します。

要は現状にどういうご不満があって、それをどうしたいか、
で選択が変わってくると思います。(^^)
(Neo Tuneに限らず。変更しないという選択もあり。)

※六本木にNeo Tune仕様の30プリウスタクシーがいるそうです。

Re:足回りについて
アンパン  hero  - 11/9/15(木) 10:20 -

引用なし
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   ▼とくさん:
>▼heroさん:
>
>こんばんは。
>
>>ネオチューンにはCFT,STD,SPLとあるんですがこの3つはどの様な違い
>>があるんでしょうか? 
>
>まず、SPLはローダウン用にストローク幅が短く設定されていますので
>がっつり車高を落とすのであれば、これです。
>乗り味も一番固いと思います。
>
>コイルで2cm落とす程度なら、CFT、STDでも大丈夫なようです。
>
>CFTとSTDで比較すればCFTが柔らかめ、STDが固めになると思います。
>CFTは30プリ専用に設定されてますので、グレード(車重)に合わせて
>さらに4段階の設定があるようです。
>
>当車はCFTなので、CFTと純正で比較した印象は
>沈み始めで純正より柔らかく、限界点付近ではより固く、という
>弾力特性が異なっている感じです。
>STDでは始点、限界点とも一段づつ固いのかな、と推測します。
>
>要は現状にどういうご不満があって、それをどうしたいか、
>で選択が変わってくると思います。(^^)
>(Neo Tuneに限らず。変更しないという選択もあり。)
>
>※六本木にNeo Tune仕様の30プリウスタクシーがいるそうです。


とくさん、
色々と情報有難うございます、参考にさせていただきます。

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